引きこもりのワタシの原因の一つは韓国ドラマ!


韓国モノはたまには見てましたが

ガッツリ観たのはチャングムくらいでした~


WOWOWに入っているので

適当に面白そうなものを録画しては見ていましたが


韓国モノはスルーしてました。


でもこの題を見たときにちょっと見てみようかなと録画


DSC_2938.JPG

月桂樹洋服店の紳士たち



DSC_2940.JPG


洋服店の話しだし面白そうだなって!

縫い物とか好きなんで興味がわきました。

DSC_2942.JPG


老舗紳士服店をめぐる話です

主演はイ・ドンゴン チョ・ユニ


韓国で視聴率30%以上を記録した

ヒューマン・ラブストーリー

伝統を誇る洋服店を舞台に

スーツを愛する4人の紳士たちの再起と成長、愛を描く


って話です


DSC_2939.JPG


少し観だしたらなんだか面白くなってしまい

全話で54話~日本の大河並み

を先日全部観終りました。


一話がコマーシャル無しで1時間15分

CMが無いってのもいいんですよね~

話に集中できるし


洋服やさんの跡取り息子を巡る話なんですけど

韓国モノにはあるあるの

なんでもありな話の展開で飽きさせません(笑)

企業がらみの闘争もあったり嫁いじめもあり

もちろん恋の話もこじれにこじれるし

笑ってしまうほどテンコ盛り!


ワタシ一人で観ていると思っていて

あるとき見終わってしまった録画を消してしまったら

↑なんたって54話もあるから

消していかないと大変なことになるんでね

帰宅した夫が44話が無いって騒ぎ出して

観ちゃったから消しちゃったと言ったら

ボクも見ていたのにヒドイって怒って!

え!?アナタも観ていたの?ってビックリ

なかなか面白いと観てましたが

夫まではまってしまったとは~~~

ワタシが留守のときにこっそり見ていたようです


ある意味驚いたの~

そういうのにはまるとは思ってなかったのでね

なので夫が見終わるまで録画が消せなくて困ってます


でも紳士服やさんの話って事もありますが

男性人がスーツを着ていて

韓国のスターさんはスタイルもいいから

観ていても似合ってて気持ちがいいのは確かよね

それに主役の二人が二人とも本当にスタイルがいいの~


主演のイ・ドンゴン チョ・ユニ は

このドラマが縁で結婚したそうです

そのせいか二人のコンビネーションもいいのよね~

微笑ましくて

それに周りの人達の掛け合いも日本人だったら

こうはいかないだろうと思うほど面白くて


韓国の俳優さんのことは詳しくないので

かえってそれで思い込みも無く楽しめるってのもあるかもです

雰囲気としてはくりさんがやっていた日向徹に似ているんで

脳内転換して観てたりして

これをリメイクしてやってくれないかなぁ~


やっぱりベタベタな恋愛話が好きなワタシです