二週間弱留守にしただけなのに

庭がバラのジャングルと化してます


DSC_1304.JPG


花の重さで垂れ下がった枝で自然のバラの屋根ができてます

DSC_1305.JPG


もう枯れだした花もありますが

まるで大きめの肉まんのようなこんもりしたバラの花が

何十にも咲いていてこんな年は初めてです

DSC_1308.JPG

もう一つのアーチのバラも咲き出しました

このこいピンクのバラは実家からもらってきたものです


DSC_1315.JPG


去年植えておいた新しいバラもキレイに咲いてくれてます

DSC_1306.JPG


モーツアルトのバラも一枝にこんなに咲いてます

DSC_1317.JPG

今年はバラの当たり年なんでしょうね~

嬉しいけどここまで咲くとちょっとたじろぐほどです。

DSC_1311.JPG


ピエールドロンサールの足元に植えたベル型のクレマチスも

ひっそり咲いてくれてます


DSC_1314.JPG


これも去年植えたものですがちゃんと根づいてくれました。


そろそろ庭の剪定をしださないとジャングルになりそうで

ちょっと慌てているワタシです。