今日はこれからタワーマンションに住む

姪のところに陣中見舞い~

行くにあたって何か欲しいものはある?って聞いたら

おかず!って言われました(笑)


なので昨晩、夜中に台所でゴトゴトと作りました!



DSC_0439.JPG

トマトシチュー


DSC_0438.JPG


ヒジキの煮物

鶏のから揚げ

ハンバーグ

さといもとイカの煮物

写ってないけど野菜カレー


それにタイスキの材料を持参する予定!


赤ちゃんを産んだばかりなので

冷凍できるおかずを中心に作りました。


お陰で我が家のストックも作れて

今週はあまり料理をしなくてよさそうです。

まとめて一気に作るのもいいかもね~って思いました。


でも深夜に包丁もって野菜沢山切っているオバーサンは

ある意味、不気味かも・・・・・


WOWOWの映画を観ながら深夜の作業でした。