昨晩はアカデミー賞授賞式を泊まりに来ていた娘と

映画談義に花を咲かせながら

あ~でもないこ~でもないとお喋りしてて

二人ともファンのライアン・ゴズリングが出ている

ララ・ランドが作品賞を取るか?って見ていたら

最後の最後にありえない展開になって!

もうね!びっくりしました。

あんなことってあるんですね~


前代未聞の大間違い!


見てなかった人の為に →  事の顛末


                                        事の顛末~つづき


アカデミー賞の結果を管理している会社まで謝罪して

世界的な監査法人まで巻き込む騒ぎに、


ライブで見ていてもなんだか

途中から後ろがワサワサしているなぁ~と感じてましたが

その結果がこれって!


舞台上に上がった人達が全員?????な

微妙な受賞になりました~


どうしたらこんな間違いが起こらないですむかしら?って

娘と二人で真剣に話して←おおきなお世話ですけど

ワタシの意見は作品賞とかメインの賞の封筒の色を

変えたらどうかしら?と提案

作品賞は金色の封筒とか?


ちょっと眠くなりながらのアカデミー受賞式でしたが

いっぺんに目が覚めたワタシです(笑)


間違えられた方も受賞したほうもなんだかすっきりしなくて

今までのように前面喜びが観られなかったのは残念でした。


人間のすることは間違いがあるって言うことなんでしょうね!



そうそう~我が家にも髑髏城の七人のチケットが届きました。

 

ワタシは今回は携帯サイトからしか申し込んでなくて

席がどうなってるのか心配してたんですが

それなりの席が届いたのでまぁまぁ~ってことで


IMG_20170226_141224.jpg

かぶりつきの席もありましたが観にいくかは

もうこの歳になるとそこまで近くなくても・・・と

前すぎて舞台全体が見られないだろうし

どうしようか?と思案中です。

栗さんしか見られないのは嫌だし

周る舞台ってことでどんな風になるかですね~


時々劇場の横を車で通りすぎることがありますが

外側は完成しているように見えます

しかし周りに何もない場所だから

かなり夜とかは寂しいかもと感じます。


先週末はお出かけしたり娘夫婦が泊まりに来たりで

わさわさしてましたが

今日からはのんびりペースに戻りました。


DSC_0216.JPG

土曜日のおでかけの流れで

同行した友人を家まで送っていったら

もう遅いからと夕ご飯を一緒に食べていかない?と言われ

簡単なご飯ですけどとお喋りしながら

手際よく夕飯のおかずを作る友人~


こんな風によそ様のお宅で急に夕ご飯をごちそうになるって

ある意味とっても贅沢なことです^^

昔はついでにご飯を食べていきませんか?って

いう事もありましたが

最近は滅多にそんなこともなくなりましたよね~


ついでにあがりこんで食べてしまうワタシも

遠慮がなさすぎなんでしょうけどね~(笑)


DSC_0226.JPG


週末に娘夫婦が泊まりに来て

一緒にご飯を食べるのはお正月以来~

娘が結婚して遠くに住んでいるので

めったにない朝ごはんになりました。


最近フレンチトーストに凝ってて

前の晩から厚切り食パンを漬け込んで

フレンチトーストを作ってみたら

娘のダンナ様に大好評でした。


ホテルオークラのレシピを参考にしました!

何回か試行錯誤して試作しましたが

少しづつ慣れて作れるようになりました。


焼くときにフライパンとオーブンを使うのがコツのようです


ご飯はやっぱり大人数で食べるのが美味しいですよね^^


今日で2月も終り~明日から3月!


今週もガンバリマス。