昨日は東京郊外にある

ワタシの古い友人宅にお邪魔してきました

駐車場もあるので車でも行けます~


DSC_0137.JPG


友人は数年前から週末カフェ&レストランをやりだして

行きたいと思いつつもなかなか実現できなくて

お家にはたまに行かせてもらってましたが

カフェ&レストランには機会がなくて行けてませんでした。


DSC_0139.JPG


お家は日野市郊外にある

疎水がお家の前に流れている閑静な住宅地


DSC_0140.JPG


もともと地元の有名なお屋敷でしたから

門構えも立派なお宅~

DSC_0141.JPG


この時期だけ週末だけでなく毎日営業しています


DSC_0145.JPG


ご自宅を開放してのカフェ&レストラン


DSC_0144.JPG


リタイヤしたご主人と

お料理がプロ級の奥様とお二人で営業なさってます



DSC_0146.JPG


ご自宅なんでよそのお宅にお訪ねする雰囲気で

とってもいい感じです

DSC_0189.JPG


お雛様も飾ってあり

DSC_0188.JPG


ご自宅のリビングとダイニングにサンルームと和室

DSC_0185.JPG


センスよく飾り付けられたお部屋~


DSC_0186.JPG


おおらかなご夫妻なので一階をすべて開放してくださってます



DSC_0204.JPG


サンルームはコタツ仕様^^

DSC_0187.JPG

DSC_0203.JPG


隅々まで気配りがきいた気持ちよい贅沢な空間


来たお客様は好きな席を選んで座ってます~