お客様のもてなし~お料理


初日は先生の到着が午後過ぎになったので

着いて早々に遅いお昼~

軽めでイイですからとのことで


一緒にこの企画をやることになった

Aさんがベトナム風のサンドイッチの

バインミーとディップを作って持ってきてくれたので

それを出して終り~



DSC_0074.JPG


バインミーはベトナム風のフランスパンに挟んだサンドイッチ

その昔フランス領だった名残で

ベトナムではフランスパンがよく食べられてます


友人はベトナムに駐在経験があるので

本場モノのバインミーを作ってくれました~

お野菜たっぷりな上に

アジアンな風味がやみつきになる美味しさです。


クリームチーズを使ったディップも美味しくてパクパク食べてます

デザートはワタシが前日遠くまで行って買ってきた

有機肥料で作られた完熟イチゴ~


美味しくないはずがないランチ~!


夕ご飯は総勢8名~

DSC_0076.JPG


本当はワタシが用意しますよ~って言ってたのに

前日のお掃除や当日の準備やらでテンパリすぎた上に

一遍に沢山のお客様が見えていっぱいいっぱいになってしまい

↑鑑定待ちの人が常に待っている状態です

お客様の相手をしながらお料理する余裕も無くなって

でもそこはAさんがちゃんとフォロー体制を作ってくれてて

お家からイザのときの為に食材持ち込んでて


ワタシがお喋りしている間に

キッチンでさっさと夕ご飯を作ってくれました~


持つべきものは有能な友人!


メニューはアジア料理が得意なAさんの美味しいお料理


バインミー

牡蠣の蒸し焼き

タマゴと蟹のフワフワ炒め

↑これとっても美味しくて今度作り方を教えてもらうことに


鶏の手羽のエスニック唐揚げ

↑これはワタシの大好物


エスニックな味付けがやみつきになる美味しさ

揚げた手羽の漬け汁に秘密があるようで

企業秘密のその味付けを教えてもらいたいと頼んでます


あとは我が家の常備菜のお魚料理二種


ヒコイワシのゴマ漬け

サンマのおから漬け


8人でワイワイお喋りして楽しんだ夜でした~


しかしAさんの手際の良さには感動しました!