今日はちょっと曇ってます台風の影響でしょうか?


DSC_0229.JPG


ワタシはお花や植物が好きなので通りがかったり

見かけてキレイだと思ったらシャメする習慣があります

↑は先日泊まったホテルの入り口に咲いていたブーゲンビリア~


キレイに咲いていて毎年鉢植えを買っては冬に枯らしてしまいますが

今度は地植えしてみようかな~


昨晩は夜にテレビを観ながらお料理をしてまして

お鍋をかけているのをすっかり忘れて

ピチピチ音がするな・・・・・って思って

つまり大焦がし!


スペアリブを作ってて焦がしてしまいました!


まぁ・・・・焦げててもスペアリブだからいいか~って(笑)



DSC_0185.JPG


今日はこれから娘のところに陣中見舞いに行くので

お土産はごはんのおかずってことで

昨晩作り置きおかずをがんばりました~


冷凍できるようにジップロックに小分けして

仕事をしながら家事をしている娘には

ここまでしておかないと腐らせそうだしね(笑)


もう一品何かつくろうか?って聞いたら

ナポリタン!と言われたのでこれから作って午後から出発


あ~その前に行きがけにタマゴと野菜にパンを買ってきて!って


アッシーに買物に家政婦しにわざわざ百数十キロも運転!

いくつになっても母親しております(笑)