今年初のお呼ばれに行ってきました~

以前習っていたお茶の会からのお誘いで
肘の怪我があってからもう辞めてましたので
久しぶりのお茶の会です

初釜と言いたいけどもっと気楽なランチ&お茶の会でした。
先生はお料理もプロなので
どっさり美味しいものを作って待っていてくださいました~

DSC_8983.JPG 

お宅に行くのはとっても楽しみです
お家のしつらいも素敵だし目の保養をさせてもらえるから

DSC_8958.JPG 

ご馳走です~
 
DSC_8959.JPG 
 
DSC_8961.JPG 
 
DSC_8960.JPG 
 
DSC_8962.JPG 
 
DSC_8963.JPG 

正座は年齢とともに大変だからと
テーブルで簡単にお茶を立ててもらいました^^

20160114_192706.jpg 
 
DSC_8978.JPG 
 
美味しいお菓子と~

DSC_8988.JPG 
 
DSC_8990.JPG 

まったりしたお抹茶の美味しさ
そして楽しいお喋りがごちそう~
頑張って着物を着ていった二人には先生からお年玉がでました
 
DSC_8982.JPG 

どっちにするかってことで二人で真剣にジャンケン(笑)

DSC_8981.JPG 

今年は少しづつお茶もやっていこうかなと思ったひと時でした。