カフェ シブル ロイヤルミルクティー@熱田区 古新町 | チンタラ管理職の献立表

チンタラ管理職の献立表

当ブログはグルメブログではございません。

チンタラ管理職が独断と偏見で綴る食の覚書です。

おいしいと感じる味覚は十人十色…。

例えマズいお店だったとしても、接客がアレ
なお店だったとしても責任は負いかねます。

不良運転手の献立表 其の179


我が家の近所にモーニングの楽しめる

お店はないものかと思いフラフラ探索

しておりますと、1軒のカフェを発見

しました。


前々から焼菓子がおいしいという評判

は聞いておりまして、どんなものかと

思い伺うことにしました。


日比野から江川線を六番町の方へ向かい

西郊通6の信号を右に曲がり、最初の信号

を越して少し行くと左手にあります。

photo:01



カフェ シブルさんにやって来ました。



お若いご夫婦で切り盛りされているお店

かと思ったのですが、口コミにはご兄妹

だとか姉妹だとか…。


伺いましたのはもう少しで17時といった

頃合いでありまして、イートインの方は

17:30で終了ですが宜しいですかと店員

さんから説明がありました。



あまりノンビリはできませんが、お茶を

1杯いただく程度の時間はありますので

お茶を飲みつつ焼菓子のテイクアウトを

お願いすることにしました。

photo:02



飲み物のお値段はコーヒー、紅茶が¥380

などと、カフェの飲物のお値段としては

かなりお安い値段となっております。



名古屋の喫茶店ではコーヒーのお値段

が他の地域と比べて安く、最近流行り

のコメダコーヒーでもブレントは¥380

近所のオバちゃんがやってる喫茶店に

至っては¥300前後のお店が多く、朝は

この値段に追加料金なしでモーニング

まで付いてくるのですから、名古屋の

喫茶店恐るべしであります。


ただし、通の方からよく言われる通り

お味はお値段なりのお味です。


photo:03




モーニングは朝の2時間の間、¥750。

¥550でいただけるトーストのモーニング

もあるようですが、お値段だけで考える

とお得な感じはまったくありません。


photo:04



ランチも普段使いには少々躊躇する値段

ではありますが、モーニングに伺うより

ランチで伺ったほうが、おトクな気分に

なれるような気がしました。



photo:05


ロイヤルミルクティー ¥400


この日は少々寒かったのと、コーヒーの

口コミの評価があまり思わしくなかった

ので、ミルクティーにしてみました。



普通のミルクティーもあったのですが、

お腹に優しい気がしてこちらにしました。



シンプルな白いカップで出されまして

ソーサーの上に一口サービスなお菓子

が乗っています。


色は申し分ないミルクティーなお色で

ありますが、口にしますとかなり淡い

お味でして、茶葉の香りなどはあまり

しませんでした。


ミルクは逆に濃厚でして、お腹に優しい

お味でありました。


焼菓子のテイクアウトをお願いすると、

かわいい紙袋に入れてくださいました。

photo:06




焼菓子はクッキーが¥170位からあり、

ケーキやマフィンなどもあるようです。

photo:07



渦巻状にバターの生地とココアの生地を

巻いたシブルクッキーをはじめクッキー

は常に数種類あってお土産にも最適です。


程よい甘さで歯ごたえも良く、お値段

もお安くなかなかのお味でありました。


これはスコーンやケーキなども、期待

できそうな感じです。


たまに、オシャレなカフェに行きたく

なったら伺いたいと思える1軒でした。

ランチに伺って、デザートをいただき

ながらノンビリと過ごしたいなと思い

ました。


ごちそうさまでした。


お店のHPとお店を紹介しているサイトです。

カフェ シブルカフェ / 六番町駅日比野駅(名古屋市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



カフェ シブル

熱田区古新町1-24

052-682-0706


ダウン愛知県のブログ巡りはこちらから。

人気ブログランキング
ご覧いただきありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。