徹夜明けの朝に思い出されるのは?
昨日はどうしても徹夜で仕上げなくてはいけないディレクションと
ライティングの仕事があり、お酒を飲んでいる場合ではなく
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結局朝まで一睡もせず。
しかし、月曜日にお酒を飲まなかったのは、いつ以来ろうか?
遠い記憶を辿ってみる。。。。。
去年までさかのぼりそうなのでやめた。
こんなとき、いつも思い出すのは、楽しく、美味しくお酒を飲んだ記憶。
そうだ、仙台だ!!!!!!!!!
仙台駅東口にある「立呑み将軍」。
将軍のブログ↓
何がよいのか?
■仙台に出張してきたという開放感
■立飲みスタイルという気兼ねのなさ
■串揚げ1本からでも頼めるスタイル
■価格のリーズナブルさ
■そして、スタッフの笑顔
皆さんも仙台に行った際には、是非、行ってみてください。
素敵な経験ができるはずですよ。
コンサルの視点で一言
仕事で大変なときは、楽しかったときの記憶を思い出そう。そうすれば、
またあの経験をしたい、という想いが強くなり、仕事も効率よくこなせる
はずである。
そして、そんなときに思い出してもらえる店は、あらゆる面で満足感の
高いお店であると言うことができる。
※販促でお困りの場合は、ファースト・シンボリーまでお問い合わせを!!
■主な業務内容/ 顧客管理 販促支援 ホームページ制作 デザイン制作
【私がよく行く居酒屋集】
立川にある高田屋立川店
一昨日の土曜日は、クライアントとの打合せがあり、そのまま自宅へ直帰。
結局、居酒屋へは行きませんでしたので、本日は、私がよく行く立川にある
高田屋立川店の話題を少々。
高田屋立川店はこちら↓
http://www.kitamae-takadaya.com/index.html
この店、お酒を呑みながら蕎麦を食すことができるお店で、なかなか粋な
お店です。店長の尾作亮太も気のいい店長で、なかなか興味深い男です。
この店のオススメは、
茎わさびの白醤油漬け
高田屋名物彩々野菜のそばさらだ
知床鶏の山賊焼き
〆せいろ蕎麦 等
お酒の種類も豊富で、特に焼酎の種類が多くなっています。
また店員さんも最近、新しいスタッフが入ったらしく、店に活気が出てきた
ような気がします。
ここ2週間ほど、高田屋立川店に行っていませんので、今週か来週にでも
行ってみようかと思う今日この頃です。
コンサルの視点で一言
顧客の視点で、、、、
最近、そう言えば行っていないな~というお店を想像してみてください。
おそらく具体的に行っていない理由はないはず。なんとなく行っていない
だけだと思われる。であれば、その潜在需要をかきたてる販促展開こそ
が真の意味での販促戦略なのである。
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【私がよく行く居酒屋集】
今週のベストオブ居酒屋
今週は「炉端焼きてっぺん」
ポイントは
■「いつものください」と言って通じる関係性
■元気の良い接客
■2度目の来店から名前で呼んでもらえた
■店に無いお酒も次回来店時用意してくれる
■サプライズの演出
■スタッフの意識の高さ
お酒も料理も美味しいです。いつもありがとうございます。
また利用させてもらいます。
コンサルの視点で一言
どんな小さなことでも、顧客の要望に応えられる店舗は必ず売上が上がる。
ただし、その顧客の見極めも重要なファクターとなってくる。それは、顧客の
要望、全てに応えることは出来ないからである。
また、2回目、3回目の来店の際に、名前で「○○さん、いらっしゃい」
と言ってくれる店は、その顧客にとって、行きつけの店になる。
※販促でお困りの場合は、ファースト・シンボリーまでお問い合わせを!!
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【私がよく行く居酒屋集】
立ち飲み屋 バンザーイ
昨日は今後、弊社と業務提携していただけそうな未来の
社長様と取締役様、そして弊社社員と4名で、会社近くの
ホームグランド(よく行く立ち飲み屋)にて、懇親を深める
意味で飲みました。
ビジネス的な話をすること以外で、このお二方と飲むのは
初めてで、つくづく飲んでよかったと思っています。
最近、妻との会話で、アメリカのビジネスマンの営業スタイルと
日本のビジネスマンの営業スタイルの違いについて話した
ことを思い出しましたが、
この日本の接待文化?は、コミュニケーションを深める意味で
「あり」だと、私は思っています。
昨日も、お互い、充分なコミュニケーションが図れましたし。。。
ところで、この立ち飲み屋、会社のそばにあるのですが、最高です。
いつ行っても人が多い。そして、いつも外で飲む。
初めて一緒に飲む人と行く店としては、気兼ねなく、コミュニ
ケーションが図れて、最高のお店です。
立ち飲み屋、バンザーイ!!!!!!!!!!!!!
コンサルの視点で一言
コミュニケーションを深める意味での居酒屋は、立ち飲み屋でOK。
そのほうが、お互いに気兼ねなく、飲むことができる。特に外で
開放的に飲むことにより、お互いの心も開放され、コミュニケーション
が深まる要因の一つとなる。
※販促でお困りの場合は、ファースト・シンボリーまでお問い合わせを!!
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【私がよく行く居酒屋集】
マッコリがうまい店
昨日は私の息子が通う幼稚園のパパさんつながりで
新宿で飲みました。その方と飲むのは、先日、うちで
ホームパーティー式で飲んで以来2回目。
店の選択に迷いましたが、よく利用している
新宿の「炉端焼きてっぺん」にしました。
この店、知り合いの社長様の紹介で最初は行ったのですが
接客・サービスがとても行き届いているお店で、何度か
利用するようになっていました。
衝撃的だったのは、1回目に行った際に、私がマッコリが好きと
言っていたことを覚えてくれていて、2回目に予約して行った際に
マッコリを用意してくれていました。しかも、店のオーナー自ら。
非常に感激しました。
それ以来、私が予約をして行く度に、マッコリを用意してくれて
います。さすがです。しかも、このマッコリがなかなかうまい。
昨日も例に漏れることなく、マッコリを注文。
私 「じゃ、そろそろいつもの」
店員(翔) 「いつもの、オーダー頂きました」
「いつもの」で通じる関係っていいですよね。
当然、一緒に行ったパパさんもマッコリを飲むはめに。。。。。
意外と美味しく、はまる、と言ってくれました。
昨日、接客してくれた翔くん、ありがとう。
コンサルの視点で一言
どんな小さなことでも、顧客の要望に応えられる店舗は必ず売上が上がる。
ただし、その顧客の見極めも重要なファクターとなってくる。それは、顧客の
要望、全てに応えることは出来ないからである。
また、2回目、3回目の来店の際に、名前で「○○さん、いらっしゃい」
と言ってくれる店は、その顧客にとって、行きつけの店になる。
※販促でお困りの場合は、ファースト・シンボリーまでお問い合わせを!!
【私がよく行く居酒屋集】