あいごマンの徒然ブログ -4ページ目

正義の味方は忙しいのか

どうもニャンレッドです。


ニャンレッドは『ニャンレッド』なのか『にゃんレッド』なのか迷い中のにゃんれっどです。


さて、昨日に引き続き、口頭でたみたみくんから質問を受けましたので紹介します。


ありがとう!!たみたみくん!!



『あのー、正義の味方って忙しいんですか?』


との質問です。




いやはや、たみたみくん、なぜそんな本質を突いた質問をするのか・・・。




正義の味方は忙しいですよ。


ぼくに限らず、正義に向かって生きている人は皆忙しい。


例えば、お父さん!!


きみのお父さんは忙しそうにしていないかい?


それは、君たち家族を守るっていう、この世で最も大切な正義を貫くためなんだ。


自分の大切なものを守ろうとした時、そこには我慢と忍耐が必要になる。


それでも大切なひと、大切なもののために、がんばる。


それが究極の正義なんだ。



ぼくらあいごマンはスーパーヒーローで正義の味方だけど、きみたちのお父さんやお母さんに比べたら、正義の味方としての努力は、足元にも及ばないと思う。


もちろんぼくにもお父さんやお母さんはいるよ。


地元で和菓子屋をやりながら、僕のことを応援してくれてる。


ぼく達は、そんなお父さんやお母さんの正義の力に最大限報いていくために、一歩ずつ正義の力を高める努力をしていくことが大切なんじゃないかな。



きっと、その先には、忙しいかもしれないけど充実した、幸せな、正義を貫くことのできる人生があると思うから。



なんだか感傷的になっちゃったね。



ぼく達は、忙しいくらいに、正義に向かって歩むべきだとそう思うんだよ。



たみたみくんはどう思うかな?


お返事、期待しないで待ってるよ♪



それじゃーね。またね。

お便り紹介

どうもー。にゃんレッドです。


僕らもスーパーヒーローってことで、道を歩けば棒にあたるような生活をしてるわけなんですけど、ありがたい、本当にありがたい、お便りもらいましたので紹介します!!




あいごまんのみんなへ


ベリーサンキュウ!!あいごまんのみなさんこんにちは。

じつは、ぼくは、たみおっていいます。

たいくつだったので、きょうはあいごまんにききたいことがあります

林間学校で話題になったのですが、にゃんれっどは、さかながすきなんですか?

&おへんじまってます






ありがとーーーーたみおくん!!!


いやー、こういう応援メッセージもらえると、本と力になるよね!!

感謝感激です!!



さてさて、たみおくんの質問に答えようか。


『にゃんれっどは、さかながすきなんですか?』


か・・・。


うん。とても本質を突いた質問だね。

簡単に、猫だからサカナ好きだよって答えるべき質問ではなさそうだね。


ぼく達は、人と動物のいのちの大切さについて、みんなに伝えたくて活動しているんだ。

だけど、人や動物が生きていくうえで、食べ物になる動物も当然いると思うんだ。

ぼく達はそれを否定したくないし、自分達だって肉や魚を食べるよ。

ぼく達がお肉や魚だけじゃなく、卵やお米、野菜をもらう時は、いつもいただきますと言っています。

それは、あなたの命をいただいて、私と一緒に生きてもらうためのお礼をしているんだ。

あなたの命をいただきます。その分も私は精一杯いきますって約束しているんだ。


ぼくは魚も肉も野菜もお米も大好きだよ。しいたけは苦手だけど。


たみおくんにはそのいただいた命を粗末にしないように、まず自分を大切にして、自分を好きになって、その上で、食べ物になってくれた命も大好きになれるようなそんな子になってほしいな!!


一緒にがんばろう!!



ちなみにぼくの大好物は味噌カツだよ☆



それじゃあ、たみおくん、またお便りください!!


ばいばい!!


大阪LOVER

どうも、ニャンレッドです。


いやー、皆さんにどうしてもお伝えしたい。




・・・・♪



大阪LOVERマジでいいわ。



ニャンレッドって、自他共に認めるマナカナファンなんですよ。

スーパーヒーローだし、国民的双子を好きになることも納得ですよね。


そのマナカナがね、ふたりうた2っていうアルバムを出してるんですよ。

(もちろん『ふたりうた』ってアルバムの第2弾ね)


その中でも10曲目の大阪LOVERがマジいいんですよ。


めちゃいい。


とにかく聞いて。


なんかね、

マナとカナで謳い方が違うみたいな部分がすごいはっきりしてて、なんか、二人なんだけどすごい似てるんだけど違ってて、その変化が『恋しさと憎らしさ』の2面性を表しているようで・・・。



絶妙。


なんです。



このアルバムが3000円で買えるこの国は、いくら政権交代したって、高速道路無料になったって、やっぱりいい国ですわ。


民主党がんばれーーー。