今やるべきこと。 | あいごマンの徒然ブログ

今やるべきこと。

今やるべきことは何か。


それは将来を見据えた意味のあ今日を生きること。


意味のある行動を特定して実践すること。



意味のある未来と、それをつなぐ意味のある行動。


第一の創造と、第二の創造。



目的を持ってはじめるだな。



7つの習慣の第2の習慣の意味がやっと見え始めたかも。


ってことは、今すべきことは、第2の習慣を読み返し、意味を深めることかもしれない。


そうかもしれない。


意味のある未来を考え、暫定案を作ろう。


そして、その暫定案に従って、行動を起こそう。



行動の中でみえてきたものがあれば、それを踏まえて、未来をもう一度創造しよう。


行動のための指針。暫定的にも信じられる指針を考えよう。


完璧なものなんてないから、暫定でいいんだ。


考えてるだけではうごけない。



考えと行動のバランスが大切だ。


P/PCバランス=生産物と生産資本への投資のバランス


行動と思考のバランス。


思考に偏重し過ぎかもしれない。



うむ。



バランスをとることは大切だよね。


思考と行動のバランスを取ろうと思います。