ふははははははw | アイギスのPSO2日記

アイギスのPSO2日記

PSO2での出来事を書いていきます。

こんにちわ~こんばんわ~音譜

昨日は無事にアップデートが済んで一安心でしたねにひひ

いつもこうだといいのですが・・・・

はいっw

ということで、昨日のアップで新しく追加されたスクラッチやクエストなどをやったのでその事を~( ̄▽+ ̄*)



と、その前に、




また新しいメンバーが増えました~( ̄▽+ ̄*)


$アイギスのPSO2日記


名前は、☆SEA☆さんことしーちんw


この方とはソーマのクエストで最近知り合った方で、フレンド登録などをしてから何度か遊んだ後に私がチームにお誘いしました~(^~^)


まだチームのメンバーでもあった事がある人はごくわずかなので、近いうちに機会があればまたチームルームに集まって紹介したいと思いますにひひ

と、いうことで、しーちんこれからよろしくお願いします( ̄∇ ̄+)



では、ここから昨日のアプデの様子をにひひ


まずはいつものスクラッチから~w


アイギスのPSO2日記


キャス子の新しいパーツのアリスリーパー


とりあえず前のカラーが似合わなかったのでコレ用にカラーだけいじってみましたw

ポータブルからのパーツで、いかにもトゲトゲしてて接近職やってますって感じのパーツですよね~にひひ


で、毎度のコレw自分流の組み合わせw


アイギスのPSO2日記


う~ん、あんま変わってないな・・・・・w


ボディに似合うレッグが他になかったのでアームとアクセ以外そのまま(笑)

マフラーで顔が隠れるのでなんかクールな感じですにひひ

ついでにボイスも今回の新しいのに変えたんですが、めっちゃやる気の無いような感じになりましたw

「それじゃ、後は任せた、私は休む」とか| 壁 |д・)

今までにない感じで良いね( ´艸`)




アイギスのPSO2日記


お次はこれ、ジャージw


今回のスクラッチではオータムスポーツフェスティバルということで体操着?が出てきましたねw

スポーツの秋ってよく言いますけど、まさかここでもねw
(自分は食欲の秋が一番好きだからスポーツはいいや)

このジャージ、色が3色しか無いのがちょっと残念でした^^;

個人的には白が欲しかったんですけどね~w(男性のジャージにはなぜか白が存在する・・・・)


スクラッチはこんなところですねw

あ、あと追加ロビーアクション60の「ダンス12」はおススメですw

男性アクションかっこよかったですよにひひ




ということで、お次は新しく出てきたエクストリームクエストついて(^~^)


今回のエクストリームクエストは、「極限訓練:遺跡と海王」ということで、海岸で出てくるエネミーが登場してきます


$アイギスのPSO2日記


こんな感じでw


で、1~50まで通し行ったんですが、なんていうか今までのとはちょっと変わって難易度がよくわからないところがありましたw

例えば、何秒以内にリューダソーサラーの弱点に1以上のダメージを与えよとかww

ボス相手に、3000以上のダメージを99回与えよとか、あと99秒以内に99匹倒せっていうのもありましたねw


最初見たときはこんなの出来るのかっていうのがあったんですけど意外となんでもなかったり、コレ簡単だなって思ったらクリアできなかったり(笑)

中でもこれはちょっとな~っていのがあって、エネミーを背後から倒せっていうのがあったんですけど、その時に出てきたエネミーがコレw


$アイギスのPSO2日記


トルボンw


これ、パッと見前後の区別付きます?w

戦闘中は常にクルクル回っては攻撃して来るんですが、あの中ではすごく戦いにくくて、気付いたらノルマ達成前に終わってるって感じに( ´,_ゝ`)


・・・こんにゃろ( ゚Д゚)


でも楽しかったですね~w


???とか来た時には期待しましたにひひ


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記


こんなのとか、


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記


こんなのがありましたよ~(^~^)



まぁ、レアは出ませんでしたけど(*゚ー゚)ゞポリポリ



後は、ステージ41~50まではレアエネミーが多かったですね~( ´艸`)


アイギスのPSO2日記


これはステージ45でウミヘビレアw

近くで見るとこいつデカいです(´° д°`)


アイギスのPSO2日記


ラストは、レアボスエネミー3種というかなり豪華な仕様(笑)


このラストのボス達、異様に硬かったので要注意です。(;°皿°)

ウィークと火力が高い方が居ればきっと心強いですね(^~^)


収穫はゼロでしたが、こんな感じでエクストリームクエストは面白かったですw




ふ~、エクストリームクエストについては以上です(*^ー^)



あ、そうそう、クエストっていえば今強化DFが来てますね~

久しぶりにクーナのライブ見に行ったんですけど、現在こんな感じになってましたよ~(笑)


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記


フォトンチェアで埋め尽くされている( ´,_ゝ`)

チェアが飛んだ時に出るキラキラが綺麗であった・・・。



・・・w





では、ここまで読んでくれた方、ありがとうでしたにひひ


またね(^-^)ノ~~















おまけ

昨日キサナっちに怒られたので拠点を変更しました(ぇ

とまぁそれはおいといて、


$アイギスのPSO2日記


砂漠拠点だうぃーい(σ・∀・)σ




・・・はいwこの砂漠拠点、なかなかに広いです( ´,_ゝ`)


アイギスのPSO2日記


奥に行くとこんな感じで下に飛び降りることができますw


アイギスのPSO2日記


下から見るとこんな感じw



たっか( ゚Д゚)



下にはジャンプ台があってすぐ戻れる仕様w




$アイギスのPSO2日記


回りを見渡すとリリーパなんかもいますヽ(゚◇゚ )ノ


そしてこの砂漠拠点の中心の塔は、実はアスレチックになってたりもします( ´,_ゝ`)


アイギスのPSO2日記


ここが一番上のてっぺんw


アイギスのPSO2日記


前方でベルちんが落ちそうになってますがたぶん平気でしょう・・・w


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記


皆も続々とこのてっぺんに上って来ては、セリフの割に緊張感ゼロといった感じでw



ちなみにこんな遊びもできるよ


$アイギスのPSO2日記


エクセル:「こっわ」
アイギス:「この恐怖を克服する方法がある」
エクセル:「どれどれ」
アイギス:「それはね・・・」


$アイギスのPSO2日記


アイギス:「ほれっ」
エクセル:「え!?」


$アイギスのPSO2日記


エクセル:「うおっ∑(゚Д゚)」



$アイギスのPSO2日記


エクセル:「うおおおおおおおおおおおおお!おちるうううううううううううううう」




数秒後



$アイギスのPSO2日記


エクセル:「なんだ、たいしたことないな」





$アイギスのPSO2日記


その後、ここが一番のお気に入り場所になったとさ、めでたしめでたし




$アイギスのPSO2日記


・・・・増えとる( °д°)









一部フィクションです( ̄∇ ̄+)








・・・なんか最近流行ってるからやってみた(笑)