不調。。。

テーマ:

本日ボウリング行って来ました

バラエティコンペ4ゲーム

9枚目から2~3枚膨らませ気味に投げてみました。

やっぱり10ピンが取れない。。。

なぜかガーターも多い。

日曜日はJBCの試合があるのに。。。

全く復調の気配なし。

スペアボールが使いこなせない。

やっぱり10ピンは一投目のボールで取ろうかな。。。

金曜日まで練習に行けそうにないから、難しいです。

そして。。。

今日投げてたらおじさんが「そんなライン投げたらダメ」とか

「もっと中から投げろ」とかいろいろ言ってくる。。。

左投げの私はライン取りとしては外から攻めることのほうが多い。

右投げの人より競技人口が少ない分、レーンの変化が少ない。

外から攻めても大丈夫ではないかと思っている。

ここのところいろんな人がいろんなアドバイスをくれて、

なにか余計バラバラになってきた。

聞かなけれよいのだが、どうしても自分のボウリングに自信がない分

聞いてしまう。

私のダメなところだ。

私に必要なのはコントロール。

スペアさえ取れていけばそこそこのボウリングができると思っている。

もう少し自分に自信がほしい。

一人で投げていると本当にいろんな人が教えてようとしてくれるが。。。

少し迷惑かな。

プロについて教えてもらったほが良いのか今検討中。

今までの自分のボウリングをゼロにして一からやり直す。。。。

これはなかなか勇気のいることだ。

なにせ練習あるのみだな。

練習時間の確保。。。これが問題だ。


AD

休日

テーマ:

年末なので今日は朝から晩まで家じゅう掃除。。。

来週はボウリングで試合があるので今日やっとかないと。。。

てことで旦那さんと二人で頑張りました

2階の窓14枚。。。外して旦那がベランダで洗うを繰り返し

疲れた。。。

それから2階の寝室のワックスまで終わらせ、1階リビングのカーテンを洗濯。

そしてリビングのワックスがけ。

仕事するより疲れました。

あとは、、、、最大の難関キッチン。。。

面倒くさい

やりたくない





でもやらなきゃですね


来週はできないので再来週ですな。。。



AD

最近の子供たち

テーマ:

下の娘は中学3年。受験生です。

中学2年の秋。部活のもめごとに巻き込まれ。

大人不振。親不振に。

俗に言う『ヤンキー』になってしまいました。

彼女の気持ちもわかるし、でもこのまま放置するわけにもいかない。

葛藤と格闘の日々を過ごすこと一年。

中学3年の夏休み前にツキ物が落ちたのかのようにもとの真面目な頃の

娘に戻っていました。

とは言え今更。。。って感じで受験できる高校も限られてます。

ある県立高校目指して日々勉強。。。。

とまではいきませんね。。。

さぼり癖がついた娘は未だに『集中力』というものが戻ってきてはおりません。

親も我慢と忍耐の日々です。

上の息子は大学一年。野球部で学生コーチとして頑張ってます。

頑張っているのかどうかは定かではありません。

大学生って遊んでばかりですよね。。。

これはうちの息子だけでしょうか?

寝ずに遊んでいちお大学の授業を受けて。。。

部活して。。。いつねてるのでしょうかね?

部活はオフシーズンに入ったので12月1日からゆうパックの仕分けのバイト行ってます。

ただし夜勤ですが。。。夜9時45分~翌朝6時30分まで。

キャンプのお金も稼いでもらわないとです。

大学生一人養おうと思ったら身が削れるほど働かなくては。。。。

いつか返ってきますかね。。。無理ですよね

ボウリングするお金のやりくりが大変です。

子供たちも手はかからなくなって自由な時間はできましたが、

お金はまだまだかかります。

まだまだ好きなことばかりやってるわけにはいきませんね。


AD

テーマ:

今日のリーグは散々な結果に終わった。

5歩助走の私は、2歩半~3歩目にプッシュしている。

しかし、1歩目からボールを出したほうが良いと言われチャレンジしてはみるものの

見事タイミングを狂わせ。。。。

相変わらずスペアミスが続くし全くボウリングにならない。

いろんな人に色々なアドバイスをしていただき余計自分を見失っている。

今までセンターだけで投げていた時は他人に言われても聞かないようにすることが

できていたのに。。。

JBCの大会に参加しだして、予選落ちが続くと藁にもすがるような気持ちになり。

他人の言葉が気になって仕方なくなってしまった。

このままでは来週の大会でまた散々な結果になる。

かなり焦る。

自分のタイミングで自分の思った通りにもう一度投げる練習をしなければ。。。。

来年の選手権で決勝まで登れない。

頑張らなければ。

とにかく、元の自分のタイミングを取戻し、スペアのラインどりの研究もしなければ。。。

あと1週間。どれだけのことができるかわからないができるだけのことはしておこうと思う。


心機一転

テーマ:

息子の野球を追っかけて始めたブログ。野球


息子も大学生になり、学生コーチとして野球に携わっている。


が!!


母は息子がどんなことをしているか一切わからず、故にブログなど書けるわけ


もなく。。。あせる


いきなりスパッと子離れした母。叫び


今年の4月息子が一人暮らしを始め娘も中学3年。(娘の話は追々書きます

が。。。)


母は『日本ボウリング連盟』通称『JBC』に所属し、本格的にボウリング三昧


の毎日。


なので。。。ブログ名も替え、新しくブログ頑張ってみようと思っております。


目に止まったらコメントなどいただけると励みになります。チョキ


おつきあいよろしくですドキドキ

お久ぶりです!

テーマ:

もう忘れられているでしょうか。。。(汗)


本当にブログから遠ざかってました。。。


息子の大学入試(と言ってもAO入試ですが。。。)


そして大学からは一人暮らしなので、アパート探し。


結構忙しく動いてました。


お金もかなり忙しく動いてます(涙)


息子が一人家にいるだけで、私の負担が増えたのはなぜ??


そして息子は毎日主人と仕事行ってます。


自分の作業服姿に「似合ってる」とまんざらではない様子。


大学は選手コーチのつもりが、、、、


私が息子の高校野球3年間願掛けしてた話など聞いた息子。。。。


「おかん!俺大学でも選手で野球するわ!楽しみにしとけ!」


などと言っております。


簡単にレギュラーになれるとでも思ってrのかしら??


息子が行く大学、いちお1部リーグ所属なのですが。。。。


とまあ我が家は家族が久々全員揃って賑やかです。