DMR-BW830の続き。


<良いところ>


・消費電力29Wは伊達じゃない。全然本体が熱くならない。


 これは耐久力も期待できそうだ。


・クイックスタートを使えば、待機電力は増すけど、


 電源入れればすぐ使えます。


 これはHDDレコーダーで毎回待たされていた私としてはとても良い。


・ハイビジョン画質でDVDにダビングできる。


 (ちなみにダビングしたディスクはPS3では再生できませんでした。)


・BDドライブが高速。6倍速(ちなみにソニーは4倍)


・動作音が静か。




<悪いところ>


・リモコンが使いにくい。


・リモコンの反応が一部の機能で悪い。


・ダビングの速度が高速と等速で差が激しい。


 (ダビングモードによって速度が決まる)


・番組表が使い慣れるまで使いにくい。




こんなところですか。




とりあえず、


ユニフィエシステムの威力を見た!





これだけ低消費電力(他のメーカーは50-70Wくらい)なのはデカイ。


動作音が小さくなるし、熱で死ぬ可能性がかなり減る。


AVC録画でダブル録画できるのもポイント高い。


売りのHLモードだが、画質は思ったよりよかった。


十分視聴に耐えるレベル。


この画質でDVD(4.7GB)に2時間10分収まるのは、素直にスゲー。


まぁさすがにDRモードと比べると落ちる。





あ、DVDはCPRM対応じゃないと使えないので、注意。





私が使っているのは、下のAmazonの商品。





ブルーレイプレイヤーとしての能力はPS3と同等だと思った。色はディーガのほうが鮮やかだったかな?でも、消費電力を考えるとDIGAのすごさが際立つ。PS3は280Wでディーガは29W。桁が違う。


しかし、リモコンの反応が鈍いのはどうにか改善してほしい。


あとDVDや地デジテレビを見ていても画質の向上が見られたのは素直に感心。





結果とても良い買い物をした!





Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 500GB DMR-BW830





¥126,000 Amazon.co.jp


ZERO DVD-R 8倍速・50枚・CPRM対応 【ZCP8X50PW】


¥1,575 Amazon.co.jp