こんにちは。

 

今日から、9月が始まりました。

今月は新月からはじまる月でもあるし、

9月からは、どんどんと自分軸に合わせて
世界がまわってるんだな~と実感する月でもあるでしょう。

今朝目が覚めて、私もなぜか神社に行かなくては…と

ふと思ったので、先ほど近くの神社に行ってまいりました。

家に帰ってきてから知ったのですが…
毎月1日はお朔日参り(おついたちまいり)といって
1日に、自分の住む土地の氏神様・鎮守様をお参りし、
無事に過ごせた1か月への感謝と、
新しい月の無事(無病息災、家内安全)、生業繁栄などを祈念する風習なのだそうです。

本来は、月のはじめに…という形で新月からということだったのですが
今は太陽暦を採用しているので、1日が新月とは限らない。
 

でも、今月は新月と1日が一緒の月なのです。

 

本当に、9月はワクワクな一か月になりそうですね。

今月について、エンジェル数秘ダイスを転がしてみました。
(実際に転がしたのは、オレンジダイス(ガブリエル)です。

ちょうど水星の逆行が被っているので、正確に伝えられますようにとガブリエルにきいてみました。)

IMG_20160901_113012793.jpg

 

今月は、9の月。
ダイスでは、3

その裏側の意味は、6

このすべてのメッセージを集約してお伝えします。

今月は、誰にとっても手放していく。ということがテーマにも思えます。

手放しというと、なくなってしまうという錯覚が

あるかもしれませんが、そんなことはない。
ということを忘れないでください。

その手放しはいつも楽しみの中にある。

そして、こういう話をすると、手放さなければ…と
頑張ってしまう人もいたりしますが…

それは、楽しみと共にあるし、完璧でなくていいということ。


完璧さは求めなくていいのです。

自分の楽しさを追及したら、手放しにつながった!
くらいな感じで大丈夫です。

手放しには、物理的、精神的いろいろあると思います。

特に精神的な手放しは、自分でもびっくりするような
あー!私なんでこんなにこだわっていたんだろう。って
笑っちゃうような気づきがあるかもしれません。

いつでも心を柔軟に…
完璧じゃなくていい。
そんな気持ちで、さらっと手放しをしてみましょう。

IMG_20160901_112448275.jpg
 

今月も、えがおでハッピーに(^^♪(^^♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。