おはようございます。



突然ですが…みなさんには 夢ってありますか??

また、朝から暑く語りますが…(笑)


私 去年の夏くらいから英会話を習っています。

ちなみに中学の英語は、たしか『2』だった気がします。


もうその時から 英語に苦手意識があったんですね…。

だから、知らぬ間に 英語とは遠ざかるように生きてきました。


中華街で、手相をみるようになってから

案外 外国人観光客の方も 手相気になるようで…

Can you speak English?

と言われて、何せ苦手意識があるもので…

できません。といって お断りしてたんです。


たまに、私が通訳するのでというので

手相鑑定したこともありましたが

手相の楽しさに触れていただいて

とても 喜んでいただいたことが印象的でした。


英語話せたら、もっと いっぱいお友達できるのかな??なんて

思っていた時に なよたけのマスターの紹介で

英会話をはじめることに!


はじめた頃は、みんなで 英語ある程度しゃべれるようになったら

旅行行きたいねーー!!なんて話していた時に

ご縁が重なり 今月下旬に 実はロサンゼルスーサンフランシスコに

行くことになったんです。

(そんなわけで、下旬は3/23~4/1まで サロン等お休みになります。)


生まれて はじめて 行く

日本以外の国!!日本語以外の言葉が飛び交うという不思議!!

今から 胸が躍ります!!


と前置きがかなーり長くなってしまいましたが

そんな私の密かな夢は、


英語で手相鑑定すること。

そして、手相を見ながら 世界を旅すること!!







手相のいいところは、手があれば いつでもどこでもできるところ。


あ、これも 私が手相好きな理由にも入りますね!!


英語で手相鑑定できるのは、かなーり時間かかりそうですが、

まずは、英語の苦手克服は、だんだんできてきてますよ~!!


旅行でも、少しは英語いかせるかな??