教習所の思い出 ブログネタ:教習所の思い出 参加中

自動車教習所
初めての乗車音符

この時の担当教官は
泣く子も黙る“鬼教官”だったのですあせる

後日、発覚しましたあせる

その教官に当たった学生が
『今日は、キャンセルする』と言っていました
(周りの友達も納得)

【課題】
「緩やかなサークルを一周する」

鬼教官『なんで、そんなにハンドルをぐるぐる回すの!』

私『運転するのが初めてなので・・・』

『ハンドルをどのくらい回せばいいか、分からなかったので・・・』
(軽く動揺しながらも冷静に)

経験がなくて当たり前音符
あったら無免許運転です音符

でも
この教官が鬼教官だと知っていたら

とても言えませんでした


知らなくて良かった
(*^m^*)
教官は“苦虫を噛み潰したような顔”で“無言”でした

“ぐるぐる回す”なんて大袈裟ですよねあせる

教習所の思い出は
他にもいろいろあります

一度、何の説明もないまま
後ろの席にも
教官風の方が乗り込んで
無言でメモをとっていました

とても緊張しましたあせる

助手席の教官は
全くその存在がないかのように
振る舞っていらっしゃいました

鬼教官とは違って
模範的な教官で
真っ白な手袋をしていました

この教官がテストされていたのでしょうか?


初めて路上に出る時
怖くて
横目シラーでチラッと
教官を見ました

(教官、怖くないのかなぁ)って

至って平常心みたいでした(立派!)

皆さんお世話になりました

“ぶつけられた”ことはあってもしょぼん
“ぶつけたこと”はありませんマルキラ☆

今日もお越し頂き有難うございましたきらハート

また 明日('-^*)ノキラきゅんっ

ペタしてね