今日は、以前から常々行ってみたいと思っていた「Water Gril」でランチをいただきました。

会社の近くにあり、有名なお店でもあるのに、なかなか行く機会に恵まれなかったので行く前からかなり

楽しみでした。

前評判もかなりもものでしたので。ニコニコ


「Water Grill

544 S. Grand Ave.
Los Angeles, CA 90071
watergrill.com
213.891.0900



ロサンゼルスからの美味しい贈り物


ロサンゼルスからの美味しい贈り物 ロサンゼルスからの美味しい贈り物

お店の雰囲気は、とてもゴージャスで、サービスも非常に行き届いていて、客層もやはり違いますニコニコ


ロサンゼルスからの美味しい贈り物


はじめにサーブされたこのパンが、甘みがあってとても美味しいパンでした。


さて、アパタイザーからは、下記の3つより選べます。


◆Water Grill Clam Chowder

 Weiser Farm potatoes and Niman Ranch bacon

◆Wild Jumbo Pacific Shrimp Cocktail

 Served on a bed of chilled ice

◆Black River Gorgonzola Salad

 Red plums and grilled radicchio


ロサンゼルスからの美味しい贈り物


Black River Gorgonzola Salad

ゴルゴンゾーラのチーズが程よい塩気がバルサミコベースのドレッシングと非常にあっていて、とても美味しいサラダでした。ただ、オリーブオイルが多く、私はもう少しさっぱりとして味わえたらなと思いました。

ロサンゼルスからの美味しい贈り物


Water Grill Clam Chowder
こちらは、Water Grilの代表料理の一つ。クラムチャウダー。私はサラダを選んだのですが、友人が頼んだのを見て、クラムチャウダーにすればよかったと後悔。(笑 具沢山で、しかも具の大きさが半端ではないです。

まさに、食べるスープと言った感じです。


さて、メインからは、下記の3つから選べます。


◆Confit Albacore Tartine

 Grilled Ciabatta, Lemon, Caper, Sultanas aioli with aged Gouda

◆Wild Silver Salmon

 Rapini, Poached Egg, Salmon Roe and Polenta

◆Manila Clam and Walnut Pesto Spaghetti

 White Wine and Pecorino Cheese


ロサンゼルスからの美味しい贈り物


私が選んだのは、Confit Albacore Tartine というビンナガ(マグロ)のコンフィをパンの上に

乗せた料理。

この、 Tartine とはフランスで通常チョコレートやジャムを塗って朝食などで食べる料理です。

マグロはとても身がプリッとしていて身がしっかりしていたものでした。

私は、もう少しあっさりとしていたものを想像していたので、パンに塗られているバターべースのソースが

ちょっとしつこく感じました。

ロサンゼルスからの美味しい贈り物

友人が頼んだManila Clam and Walnut Pesto Spaghetti
という、バジルベースのパスタです。少し味見をさせてもらったのですが、うーん、ちょっと私には濃い味というのと脂っこいなという印象でした。

最近、和食ばかり食べているので、舌がお坊さんのような感じになっているのでしょうか?!(笑

ロサンゼルスからの美味しい贈り物


こちらも友人が頼んだWild Silver Salmonです。
サーモンの甘みが感じられる一品です。丁度良い具合で脂がのっていて身も引き締まっていて

美味しかったです。

ただ、期待しすぎたせいか、感動するほどの美味しさという意味では感じられませんでした。

私は、以前にいった「Raymond in South Pasadena 」のサーモンの方が美味しいなと思いました。

さて、最後はデザートを下記の3つより選べます。


◆Red Velvet Pudding Cake
 Raspberries and Mascarpone ice cream

◆Fromage Blanc Cheesecake

 Poached pears with Tahitian vanilla ice cream

◆Choice of Sorbet or Ice Cream Assortment

 Sorbet- Mango, strawberry and, Greek yogurt
 Ice Cream - Milk chocolate, malt, and black cherry

デザートは、全般的にどれも美味しかったです。オリジナルの美味しさが感じられ甘さも控え目なので、

日本人の舌にはとても合います。

ロサンゼルスからの美味しい贈り物

Choice of Sorbet or Ice Cream Assortment
Sorbet- Mango, strawberry and, Greek yogurt

ロサンゼルスからの美味しい贈り物


Choice of Sorbet or Ice Cream Assortment
Ice Cream - Milk chocolate, malt, and black cherry


ロサンゼルスからの美味しい贈り物


Red Velvet Pudding Cake

今回は、時間もなくゆっくりと味わえなかったので、次回はDinnerに来て見たいなと思います。

ちょっと期待していただけにそれ以上のものが感じられなかったのが残念ですね。