ヘナの会♪ | mamacharibinの雑記

mamacharibinの雑記

何でも思いつくまま、日記がわりにしたいと思います

今日は待ちに待っていたヘナの会でした。

会場は私のパンの師匠の亜莉さん のおうちです。

数年前から通っている、この会は春・夏・秋の年に3回。

今年の春は平日と土曜の2回開催されたのにどちらも

学校行事で参加出来ず・・・しょぼん

楽しみにしていました。


少々増えてきた白髪も気になるのですが

ヘナのいろいろな薬効も魅力キラキラ

でもでも最大の魅力は美味しいご飯にひひ

今日は


mamacharibinの雑記

・とうもろこしご飯

・オクラのバターソテー

・空也蒸し

・とうがんの炊たん

・フルーツトマトのマリネ

・冷しゃぶサラダ

・なすの香味和え

と盛りだくさん音譜

この他にオギョーチーというデザート付ビックリマーク

台湾のデザートなんだってー。

なんとお手製なんですよ~

写真を撮るのを忘れてしまったあせる

どれもこれも美味しかったラブラブ!


この会の流れとして、まずは簡単に説明があって

ヘナの塗りっこをして、ランチ。

ランチの後は、順番にヘナを流していくのですが

このヘナを流す時の順番待ちの際に

リフレやまつパーが受けられるんですよクラッカー

まったりとしたプチ女子会が繰り広げられます。


私もまつパーしてもらいました。

今度お会いした時に見てみて下さいね。

その女子会のお供に


mamacharibinの雑記

スコーンを焼いて持って行きました。

ジンジャーカルダモンにチョコを入れて。

湿気が多いのでふんわりさっくりと言う感じではなく

しっとりさっくりな感じかなぁ~


今週は美味しいもの三昧だったので、週末は家族サービスに

勤しみたいと思いますべーっだ!