三世代ですくいやすいうつわ!! | 埼玉ポーセラーツ&ヘリテージDECO サロン フォルム 和光・練馬・板橋・所沢 お子様連れで通える教室!!

埼玉ポーセラーツ&ヘリテージDECO サロン フォルム 和光・練馬・板橋・所沢 お子様連れで通える教室!!

子育てしながら、ポーセラーツという白磁に転写紙を貼って世界に一つだけのオリジナル食器を作るお手伝いをしています!
また、おしりふきのふたやトートバッグ、上履きなどをペーパーナプキンやデコペーパーてデコる、デコパージュ・ヘリテージDECOも行っています!

こんにちは!

埼玉県和光市 ポーセラーツ&デコパージュサロン  フォルムです。

GW、お天気がよくて良かったですね♪

次女は、休みが明けまた幼稚園バスに乗りたがらず先生に強制的に連れて行かれます怒ためいきためいき
幼稚園に行けば楽しく過ごせてるようですが…
楽しくバスに乗れるようになるといいな。




さて、生徒様の素敵な作品紹介です好


三世代でレッスンにご参加下さりすくいやすいうつわを作成されたご家族もいらっしゃいました♪


こちらは、おじいちゃまの作品ハート
レッスンが始まり、5分後には完成されてました~ためいきためいきためいき
早い作業です!






2つ仕切りのランチプレートおんぷ
難しい重ね貼りですがきれいに仕上がりました!




こちらは、ランチプレートの後 更に2つ目作成おんぷ
ピーターラビットの転写紙中のお花を分解し、きれいに縁に貼られてますキラキラ




小学2年生の作品ハート
3回目のレッスン。もう、慣れたものです上げ上げ上げ上げ





出張ワークショップにご参加された方が和光市まで来て下さいました♪
ありがとうございますラブ

底は、重ね貼り。
内側も、ぐるりとお花をあしらってバラ
とても素敵な仕上がりですハート




こちらも、同じく出張ワークショップにご参加され和光市まで来て下さいましたおんぷ
こちらも重ね貼り音符
スープを飲み干した後、「すごいね」のメッセージが出てくる…お子様はきっと頑張ったよ~!!と嬉しくなるでしょうねあひる上げ上げ上げ上げ







パンコラボレッスンにいつもご参加下さるワーキングママさんです。ご両親、娘ちゃんと参加おんぷ
カメラ片手にパチパチ忙しく動いてる合間にささっと作成え゛!ためいきためいき
いつも、ビックリです。
そして、カメラの腕もプロなみ投げKISSハート
この写真は私撮影ですみません怒




遠くからお越し下さいました!
とてもおしゃれなママさん。
一緒にご参加されたお友達もとてもおしゃれラブ
ランチプレートのデザインもすごーくこだわって一生懸命作成されてましたキラパープルバラキラパープル
重ね貼り…空気が残っているとホントに失敗しやすいです。
ベースだけ先に焼成してから転写紙を貼ると最も失敗なく仕上がります!
次回はぜひ挑戦してみて下さいおんぷ





こちらは、おばあちゃん
ブルーベリーの転写紙で上品にハート
側面の裏にも貼られてます♪





仕切りの左右をデザインの違う転写紙でキラキラ 縁取りのお花はざらつき感が出やすいのですがきれいに仕上がりました音符




林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎林檎


軽井沢発祥のあの丸山コーヒー。
上田市のなないろカフェでオーガニック丸山コーヒーを飲むことが出来て嬉しいです!






5月のレッスンは、


13日 助産院教室

16日 &ナーサリー ワンデイショップ

19日 和光市サンアゼリア ハッピーマー     ケット

21日 &ナーサリー

23日 &ナーサリー パンコラボレッスン

25日 午後 わこう助産院

28日 所沢コネンダー教室コラボレッスン



そのほか、ご都合の合わない方は出張レッスン承ります。
会場がない場合、&ナーサリー、わこう助産院でもプライベートレッスン承ります!



お申し込み&お問い合わせは
porcelartssalon☆gmail.com

(☆→@に変えてコピーしてご利用ください)