近頃の姫☆ | sweet sweet

近頃の姫☆

「ぜぇ~んぶ あるしょぉ!」

「まだ あるしょぉ!」

名古屋弁的イントネーション。


お風呂で頭を洗ったりしてると・・・

「たすけてぇ~!」

「これ やだぁ~!」

「やめてよぉ!」


「みてみて~!」

ファミマを指さし・・・「まるちゃん!」←ちびまるこちゃん結構好き。


「きんたろぉ~!」←かなり高い声で言う☆

きんたろうのお話が好きらしい。


お話は、ほんとにぺらぺらと。

かなりのおしゃべり、かつおませさんな予感☆


近頃は、おにいちゃんにもよく世話やいてます。

「だめよぉ!」とか、「だいじょぉぶ~?」とか。


おにいちゃん大好きなので、朝園バスに息子が乗ろうとすると、「やぁだぁ~!」と号泣。

乗ってしまえばあきらめて、さっさと家に帰ろうとします。


娘はいつもチヤホヤされてる・・・☆

お兄ちゃんのお友達、女の子でも男の子でも、みんな娘をかわいがってくれるし、お友達ママにも優しくかわいがってもらってる。

お兄ちゃんのお友達には、いい子いい子されたり、手をつないでもらったり、抱きしめられたり。

そんな時、お兄ちゃんもやきもちを焼いて、娘を抱きしめ、手をつなぎ、「ボクのいもうとだ!」と言わんばかりに大切にしています。

母は、うれしいのと同時に、姫体質になるんじゃないかと、一抹の不安・・・☆
sweet sweet-1 おにいちゃんのお友達、イケメンくんに抱きしめられ、まんざらでもない娘さん。

これは、いないいないばぁをしてもらって喜んでる様子☆



sweet sweet-2 男の子3人の真ん中で、紅一点な姫さま。







娘溺愛だったじいじは、孫娘溺愛中☆

もちろん息子のこともかわいくてしかたがないんだけど、女の子に弱いらしい。

そして娘もじいじによくなついているので、これまたたまらん様子です♪


飴とゼリー大好き娘さん。

ゼリーは食べだしたらキリがない。

うれしそうに、つるっとひとくち☆

チョコは、あげてもあまり好きじゃないのか少ししか食べません。

グミも同様。

牛乳は全然飲まないけど、ヨーグルトは大好きで、一度に2個食べするほど。

愛してやまないのが人参!

人参大根はかなり食べます。

あと、息子と比べても辛いものが平気らしく、カレーは大人と同じ中辛を普通に食べるし、赤から鍋(1番)も何も言わずに食べる。

バナナも好きらしく、2本一気に食べる時もある。

イチゴも大好き。

でも、小さく切ってないと食べない。

それから、焼き芋大好き☆

ママと一緒!
sweet sweet-6 いえい☆