これは、久しぶりに変な男、悪い男、と思える
人がいるこを再確認させられた出来事。
被害にあったとか、そういうのじゃないけど、
世の中にはこんな人もいるんや、と思ったので
書こうとおもう。メモ

ある日のこと、親友P女の子*からメールであるサイトの招待状?をもらい
なにも分からず登録した。
後にmixiみたいなパーソナルサイトとわかった。
ただ外国人が沢山登録してて私には関係ない&
mixiでいっぱいいっぱい、、ということで
テキトーにネーム(aikoのみ)と歳、
住んでいる都道府県しか登録してなかった。
誰も見ないだろう、、ってことで写真2枚載せて
放置してた。。それが失敗かも?
それから1,2週間?たってこんなメールが。
(本物のメール↓)
konnichiwa. fukuoka no ~市 de sunderu
torukojin no A(名前はAということで、、) desu.
nihon ni kite mada 5 kagetsu kurai desu/
iro iro tomadachi dekitai desu.
ironna toko itte isshoni asobitai desu.
moshi jikan ga areba meeru kudasai.
doozo yoroshiku onegai shimasu.
A
bye bye tenshi chan
て、、っ“天使ちゃんって”!!
ぎょぇ====叫び (鳥肌)
あまりにキモくて面白すぎて
親友Pにこのメールを送ってみせた!
彼女も同じ反応。 もちろん無視です、。ぐぅぐぅ
3日後、またそのAというトルコ人からメッセージがきてた汗

konnichiwa, mata ikinari meerushite gomen nasai.
tada bokuwa honto ni fukuoka ni tomodachi dekitai to omotta kara.
boku wa A.. E..(フルネーム;).to iimasu. hatachi desu.
Shigoto shitemasu.
meeru no tomodachi demo iinode ohenji kudasai.
byebye A yori
これを読んで私は“二十歳かぁ=弟と1つ2つしかかわらない
=弟は東京で友達作りに励んでいる、、、
遠いトルコから=日本ではマイノリティーな人種
=本当に友達が欲しいのかも?”みたいな考えが一瞬頭を過ぎった。
これが日本人なら弟と同じ年頃とは言え、
気持ち悪くて無視だけど、、
でもこのオトコ、本当に日本が好きなトルコ人か、
オタクか(天使ちゃん、やし)、、
変わった人には変わりないけど

本当に友達が欲しいだけなのかも?
“バイバイ天使ちゃん”を書いてることで友達ができないんじゃないか?

友達になる気は全くなく、まして会う気もない、
相手は私の事はなにも知らない、知ることも無い、、
ただ一人の日本人として、
返事をすることは大したことではない、と思い、
なんとも、お人好しの私はこんな感じのメールを
わざわざローマ字で送った。
Aさん、メッセージ見ました。友達を作りたいなら、
こんなパーソナルサイトじゃできないと思います。
私は友達の紹介や職場で友達つくるし、それが確実です。
私は仕事が忙しいのでこのサイト(パーソナル)は見ないと思います。
日本の事、日本人の事、~市の事で
知りたいことがあった時はこのサイトから
メールで聞いてもイイけど、、
あと、byebyeの後に“天使ちゃん”と書くのは
ちょっと変な人、オタク、だと思われると思う。、
気を悪くさせたらすみません。。
でもAさんのためです。それでは。

そしたらまたメールが来た。あせる
konnichiwa. shigoto ga isogashiku nai toki ni
meeru kudasai
~市(私が住んでるとこ) made koreru desu yo/
kore kara internet no tomadachi janakute
hontou no tomadachi ni naritai desu
sore awanai to wakaranai deshou
dakara aimashou
jikan ga areba
isshoni gohan tabetari toka asondari toka
take care
bye bye
キモーーーイ(T▽T;)
~市まで来れるとか、、、、 
私、会いたいなんて、一言もいってないし・・ 
このオトコに関わりたくない度が-150度を下った。
(もちろん最初からゼロだけど)
私はこのオトコが何を考えているのかが大体想像できた。
オンナに無意味に会いたがる
タダのエロい外国人や・・・多分、、と。。
同時に私のシックスセンスが働いた。
こういう人って普通じゃない、
よっぽど真面目でイイ人か
最悪に悪いヤツだと。
私の中の悪女が興味をもった。
悪女だなんて、、ただの好奇心よメラメラ
このトルコ人のフルネームをGoogleしてみた。
(今思えば、、what a waste of my time!)
そしたら・・・想像以上の結果がでた!ドンッ