ご当地キャラに聞いてみた!〜大阪府交野市 星のあまん〜 | あいちぃ日和。

ご当地キャラに聞いてみた!〜大阪府交野市 星のあまん〜

前回からかなり日にちが空いちゃいましたが、
まだ生きてますよこの企画!(笑)

ご当地キャラをゆる~く紹介する
このコーナー。
今回は、大阪府交野市の
星のあまんをピックアップ( ´ ▽ ` )ノ☆

{EAA64A6D-1DCC-4028-A9E9-D4C519CBEAF7:01}


星…星のあまん
あ…あいちぃ


----------


あ「自己紹介をお願いします♪」

星「ボク、星のあまんは、
日本の七夕伝説ゆかりの地、
大阪府交野市(かたのし)に住む
のんびり屋の宇宙怪獣です。」

あ「ふむふむ」

星「黄色いカラダとアタマのツノは「星」を、
水色のシッポは「天の川」をあらわしています。
今から9年前、
交野市の七夕まつりのにぎわいにひかれて
宇宙の天の川から
交野市に落っこちてきました。」

あ「ほぉ」

星「今は飼い主で
交野市公式キャラのおりひめちゃんと、
所属する交野市星のまち観光協会のみんなと
のーんびりまちのPRをしています。」

{B9E4B7E0-487E-4D1F-B442-4A92B098C9B9:01}

あ「なるほど!」

星「以上がお~」

あ「自己紹介が急に真面目だ(笑)」

星「てへへー次からは
いつも通りいくがおよーん( ´ ▽ ` )ノ」

あ「あまんのチャームポイントは?」

星「ボクのチャームポイントわぁ~
このもふもふぽよぽよーのぼでぃー❤️
会ったらみんなはぐはぐしてがおねー\(//∇//)\」

あ「私もはぐはぐしたい♡(*^^*)
あ、私、あまんとは一回しか
会ったことないのよ。
なんて呼んだら良い~?」

星「あまんでも、あまんたんでも、
あまんくんでも、あまんちゃんでも
なんでもいいよーん❤️性別不明だからー

あ「ふむふむー!
あまんたんも可愛いけど、
私は親しみを込めて
呼び捨てにしちゃおうかな♪」

星「よびすておっけー❤️」

あ「あまんは9才なの?」

星「地球に落っこちてきてから
9年たったから9才~
地球に来るまで何年生きてたかは
わかんないの~\(//∇//)\

{F5094053-EC89-4A9F-8C79-C02399B103AD:01}

あ「そっかぁ、
長い時を経て地球に来てくれたんだね☆
それから交野市にたどり着いたみたいだけど、
交野市ってどんなとこ?」

星「交野市は~大阪府の北東部に位置してて~
まちの半分が山地の自然豊かなまちがお~
市内には日本最大級の吊り橋
「星のブランコ」もあって、
ハイキングにもってこい!
また、交野市とおとなり枚方市は昔
「交野が原」と呼ばれてて、
平安貴族のリゾート地だったの~」

あ「星のブランコ!
名前はすごく素敵だけど、
高所恐怖症のあいちぃでも大丈夫かなぁ…?
((((;゚Д゚)))))))」

星「星のブランコは全長280m、
高さ50mの吊り橋~( ´ ▽ ` )ノ
しっかりした橋だから
まぁそんなに揺れないけどねー
床板の間から下見えるけどー( ´ ▽ ` )ノ」

あ「うぉー!なかなか高い…
あまんは高いところ平気なの?(´・ω・`)」

星「宇宙怪獣だからねー( ´ ▽ ` )ノ
高いところは大丈夫がおよーん\(//∇//)\」

あ「そっかぁ、頼もしいね♪
あまんと一緒に行ったら
星のブランコ乗れそうかなぁ☆」

星「あーい!
ただ、ボクが歩くと通路いっぱいだからー
前か後ろに歩いてがおねー( ´ ▽ ` )ノ」

あ「はーい☆\(^o^)/」

{DA91B032-D6DA-4637-BE12-F353492A3179:01}

星「あとね、最近では高速道路も通って
大阪・京都の中心部から30分くらいで
これちゃうし、
電車や高速バスとかも充実してるので
気軽に自然や歴史ロマンを楽しめます~
そんなまちなのー」

あ「星にちなんだことが多いから、
運命的にあまんも交野市に降り立ったのかな?
おりひめちゃんと一緒に」

星「ボクは交野市の七夕まつりの
にぎやかにみとれてて
宇宙から交野市まで
おっこちちゃったのーσ(^_^;)
それをあとから
おりひめちゃんが探しにきてくれたのー」

あ「おりひめちゃん優しいね♪
でも、おりひめちゃん、
友達っていうよりあまんの飼い主なんだよね?」

星「そーだよー\(//∇//)\
ペットがいなくなったから
探しにきてくれたのー\(//∇//)\
飼い主だけど~大切な家族みたいな感じ~」

あ「そかぁ~。
怪獣をペットにしてるって珍しくて良いね!」

星「あぃ!タマゴの状態で宇宙をさまよってたボクをひろってたまごからかえしてくれたのー⭐︎とっても優しい飼い主さんがお!」

あ「素敵♪」
 
{FA2AF34E-B685-4DA8-9113-6628E26FB609:01}
彦根でのふなっしーのインタビューを
見守ってくれてるあまんとおりひめちゃん☆


あ「あまんは地球に来て、
これから何がしたいとかある?」

星「ボクはやっぱり、
この歴史と自然いっぱいで
のーんびりした交野市のことを
たくさんの人に知ってもらって、
遊びに来てほしーがおー!
そのためにPRグイグイ
がんばるがおよーーん( ´ ▽ ` )ノ」

あ「そっかぁ、あいちぃからすると
大阪は都会って感じがするけど、
自然がいっぱいあるところもあるんだね♪」

星「そおそお~交野市は都会に疲れた皆さんに
ぜひ来てほしい、
自然と歴史ロマンが同居する不思議な空間!
手軽に癒されるがおよーん」

あ「今後あまんやおりひめちゃんに逢える
イベントはあるのかな?」

星「ボクとおりひめちゃんは、
毎月第四日曜日に開催中のテント物産市
「交野いきいきマルシェ」に定期出演中です~!
交野の地場産野菜や雑貨、
おいしいフードコーナーもあるから
ぜひ来てほしいがおー( ´ ▽ ` )ノ」

あ「フードコーナー!
あまんの特にオススメの食べ物は?」

星「ええーどのお店も珠玉のメニューだから~
選べなーい\(//∇//)\
ただ、マルシェじゃないとたべられない!て
メニューもあるしー\(//∇//)\
毎回楽しみなのー」

あ「そっかぁ、じゃあチェックしてみるね♪

{8A907B78-3E4E-421B-BE44-AAE6F5D5FF4E:01}

あ「では、あまんから
たくさんのお友達にひとこと☆」

星「あーい!お友だちのみんなー!
都会のなかのオアシス!
交野市は楽しみいっぱい~!
大阪、京都に遊びにきたとき、
ちょっと寄り道で遊びに来てほしいがおよー!
よろしくがおーん!」

あ「はーい!あまんありがとね~☆ヽ(^ω^)ノ」


----------


宇宙から、交野市の魅力に惹かれて
やってきてくれたあまん。
おりひめちゃんと一緒に、
これからも交野市を盛り上げてね♪\(^o^)/