消防団PR活動終了します 2013.2.28 | もっと知ろうよあいちの消防団 PR団員 廣田健一のブログ

もっと知ろうよあいちの消防団 PR団員 廣田健一のブログ

豊明市消防団と安城市消防団をどんどんPRしていきます!!

昨年7月より、豊明市と安城市の消防団PR活動をしてきましたが、
本日2月28日をもって活動終了となりました。

この事業に参加・協力をしてくださった皆さんのおかげで最後までやり遂げることができました。
ありがとうございました。

このPR活動が始まった当初は何をしたら良いのか、
消防団の皆さんと上手く馴染めるかな、
と、いろいろと不安で一杯でした。
しかし、消防団PR団員としての活動や取材をしていて、
そんな不安は一気に吹き飛びました。

この事業によって突然現れた僕ですが、消防団や関係機関の皆さんが温かく受け入れてくれたからです。
消防団PR活動を通じて、ものを人に伝える〝発信すること〟の難しさなどを思い悩んだこともありました。
でも、それ以上に僕の心に残っているのは皆さんと出逢えたことで感じた人の温かさや人間味豊かな人との付き合い、繋がりの部分です。

多くの人に支えられていることを実感し、同時に幸せなことだと思いました。
8ヶ月間という長いようで短い期間ではありましたが、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

豊明市消防団・安城市消防団
消防団PR団員  廣田 健一