あかちゃん会♪ | 坊ちゃまと姫ちゃま奮闘記♪

坊ちゃまと姫ちゃま奮闘記♪

結婚5年目突入・・・
愛犬風太も5歳になりました。
そんな坊ちゃまと夫婦と新しく加わった姫ちゃまの日常の日記です。

今日は朝から区のあかちゃん会に参加してきましたきゃー
初参加だったんだけど、アメブロでお友達になったいくみさんと一緒に行って来ましたピース顔

近くのナチュラルローソンで待ち合わせめざまし
しかし、昨日お友達とディナーをしたので夜寝るのが遅くなったゆなっちあかちゃん 
なかなか起きてくれなくてえーん

授乳して支度してってやってたら、待ち合わせ時間に遅れてしまった冷
ごめんね~絢くん・いくみさんえーん

今日はエルゴデビューしたかったけど、家を出たのがバタバタでエルゴデビュー出来ず・・・泣
ニンナナンナの抱っこ紐で行きましたダッシュ
やっぱりエルゴ率高かったわぁナント!!
しかもゆなっちの洋服も洋服と靴下があってないというヘンテコリンな格好で行ってしまった笑

あかちゃん会は自己紹介をしながら、区のボランティアの方や保健師さん?がいて色んな話をしながら、わらべ歌を歌いつつBABYとスキンシップの仕方を教えてもらいましたきゃー

参加者がすごく多くてビックリ顔文字
23人くらい?
中には双子ちゃんもいて、月齢もそれぞれ違って同じくらいの月齢の子や、もう明日で1歳って子もいてにぎやかでしたワイワイ
かなりドキドキだったけど、いくみさんもいたので心強かったぁしあわせ

同じくらいの月齢のママとお話したんだけど、離乳食を始めてて我が家もって焦ったけど、10カ月の男の子ママさんとお話したら、「ゆっくりの方がいいよぉ」ってあげ

「どうせ食べないし、それで栄養摂るわけじゃないから~ゆっくりでも大丈夫」って言ってもらえて、ゆっくりやりたかった私はゆっくりじっくりやろうって思えましたピース顔

なかなかお話を聞いたりする機会がなかったから、行って良かったって思ったきゃー

しかし・・・
わらべ歌?すっかり忘れて、替え唄みたいな感じでお家で遊んでみました汗
ゆなっちはそれなりに楽しそうにしてくれて良かったですきゃー

そしてゆなっち、両サイドイケメンくんに囲まれましたが、手を伸ばしてましたあはー
まったく・・・
手が早い子だわ笑

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村