【手抜き食日記】国内メーカースパークリングワインと風邪が・・・。 | わたしの食にっき。他。

【手抜き食日記】国内メーカースパークリングワインと風邪が・・・。

どもですー。


風邪が良くもならず悪くもならず、つか、停滞している模様です。
・・・・・風邪に停滞ってあんのか?(汗)


まあ、食欲はあるので、大丈夫だと思うのですが、早く治って欲しいもんです。

と、いうわけでお昼休みに風邪薬を買ってきました。
ついでに紅茶も。(←体を温める飲み物なんだって)


これでなんとか午後もってくれればいいな。

今日の夜はネットで見かけた、水分補給しながら半身浴と、絶食まがいの
治療をやって、早めに寝たいと思います。
早く治れ~。むうー。



そんなわけで、昨日はパソコンを開かずに寝てしまったので
食日記の写真をUPできてません。
そんな困ったときの写メ頼り。

これまた随分前に取ったものの中から。

デパ地下のお酒売り場でみつけたもの。


080926_2010~001.jpg

高畠ワイナリーのスパークリングワイン嘉。(「ヨシ」と読むみたいです)
国内メーカーのスパークリングワインを飲んだことが無かったので
購入しました。これはミニミニサイズで175mlくらいだったかな?
お値段も7~800円くらいだったと記憶しております。(かなり曖昧ですが)
そんなに甘くなくて飲みやすかった・・・・と思う・・(汗)
(なんせ2ヶ月くらい前の記憶なんで・・汗)


おお!そういえば、畠山恵さんのしゃばけシリーズの文庫最新刊、
「うそうそ」が11月14日に発売されるんですよ!
話の流れ的に全然繋がってないけど。
でも好きな小説なんで嬉しいっす。
しかしドラマは・・・キャスティングは中々いいのに(特に仁吉の谷原さんが)
(でも栄吉はあかんかった・・・あんな華奢なわけないやん。一太郎より華奢ってなんよ)
脚本が有り得ないほど酷いことになっててびっくりしました。
でも第二弾やるんだよね・・。はあ~。一応見るかな。(ツッコミ入れるために)