と、言うわけで行ってきました韓国!!



格安航空券25000円

ホテル3泊2日(コンドミニアム)15000円

合計40000円←安っ!!


私は全く知識がなかったので

海外慣れしている友人に全て任せてしまってしまいました~。


でも、すごく良いプランを立てていただいて

超感激っす。





実は海外は2回目でした。

前回は昨年シンガポールに行ったのですが

アロマセラピーの学会が開催されるのでその学会参加をかねていたので

スクールの皆さんとわいわい過ごして。

日本各地から集まったセラピストさんと情報交換などをして

旅行だったけど、勉強した感じでもありました。


日本人セラピスト用のツアーでもあったんで安心だったんですけど。





今回はなんと、韓国のホテルで現地集合(ノ゚ο゚)ノ





実は、一緒に旅行する友人が関東の方々で関西からの参加は私だけ。


羽田で集合してもよかったんだけど

旅費が高くなるし、そんなに休みもないし。



と、いうことで現地集合になりました。




しかし、意外とのんきな私・・・。




空港とホテルまでの交通を教えていただいて

(友人がすごく詳しく教えて段取りしてくださいました~。感謝感謝)

リムジンバスに乗ればすぐに着くことが分かったんで。



ま、な~んとかなるかぁ(笑)



と、お気楽に考えて迎えた当日



休みがそんなに取れないので当直明け・・・。

うとうとしながら、関西空港に到着。


順調に手続きを済ませて搭乗。


機内でお食事して、またまたうとうと・・・。






起きると、韓国到着!!





無事手続きも済ませて

リムジンバスをキョロキョロ探していると、タクシーのおっちゃんにめっちゃ勧誘されつつも

無視して、切符を購入。


怖いくらいスムーズにすすんで、ホテルに到着しました♪



そして、タクシーで南大門市場にくりだした。



お腹すいたのでお食事。


34歳、等身大の私-2009070821540001.jpg

ビル屋上のフードコート的な食堂に行くと

何しゃべってんだかわからないおばさんに手をひっぱられ拉致的に入店(笑)


どこに行ってもでてくるのはまずキムチ

真ん中は、チジミ

そして、たくあん。

韓国では、付け合せ的な存在で必ずたくあんが出てきました。


そして、メイン



34歳、等身大の私-2009070821540000.jpg


おすすめの「カルビビビンバ」

めっさ辛いわ旨いわ。


しかし、本場なのに石焼ではないのね・・・。残念っ!!


付け合せで私がはまったのがこれ。



34歳、等身大の私-2009070821540002.jpg


「トッポギ」


これが美味しいんですわ~。

お餅の長い感じなんですけど、本物のお餅ほど食感が重くなくて

いくらでもいける。


そして、ビールに合う!!


そして、ビールが進む進む。



そして、当直明けの私は

どんどんおかしなテンションになる~。(*^ー^)ノ




お腹一杯になったところで


次はこれ~。


34歳、等身大の私-2009070822400000.jpg


屋台で買ったソフトクリーム


わかるかな~。これ、グリーンなんですよ。

なのに味は「ナッツ」

てっきりミント系かとおもいきや!!


こういうところが韓国って感じですよね。


そのまま、立ち食いで街をぶらぶら。



もう23時過ぎだというのに、ファッションビルも営業してるし。

街は眠らない。



34歳、等身大の私-2009070822490000.jpg


街が明るい~。



何か、めっさ楽しい~。



しかし、途中で雨に降られたのでタクシーでホテルに帰り。

近くのコンビニでお菓子やらお酒やら購入。


それから、夜中の3時まで女子トークは続きました♪



私、助産師やアロマ系の知り合いはいても

関西に戻ってきて、友人っぽいお付き合いをしている人がいなかったから。


こういう、旅行は本当に久しぶり


・・・。いつも一人旅を満喫してるもんなぁ。




中途半端な友達と旅行したり

職場の友達とだと、気を使って疲れることが多かったし。


イライラしたり喧嘩したりすることもあったから。




今回は、境遇も仕事も年齢も違う友人だったので


すごく楽しめました。





そして、2日目に続きます♪