いや~。今、すごいですね。



関西の「インフルエンザ騒動」


私は京都市内に住んでいるのですが

ついに、京都市内でも第1号の感染者が出ました~。


しかし、それがニュース速報に出るんだもんなぁ。


私がバイトをしている産婦人科は兵庫県内です。


自宅から、大阪駅までのマスク着用率は4割位なんですけど。

大阪駅から、阪急電車に乗り換えると

マスク着用率は、8割に急上昇!!


マスクしてない方が目立つ始末・・・。


私もマスクは好きじゃないんだけど。

もし、感染したら「京都感染者第1号」として報道されるんだろうなぁ~。

あと、病院にも迷惑がかかるし。

そんなわけで、マスクを着用してます。



だって、マスクしてるだけじゃほとんど効果ないですもんね。


基本は手洗いとうがい!!



でも、もし感染して・・・。




「京都初感染は30代女性!!」


「勤務先は兵庫県内の産婦人科!!」


「通勤の際にマスク着用せず!!」





なぁんて。

犯罪者みたいな扱いになるじゃん・・・。きっと。




挙句の果て、病院も休院になっちゃうだろうし。

分娩予約を取り消す妊婦さんもでてくるだろうしなぁ。




アメリカじゃ、ほとんどマスクしてないみたいなのにね~。



日本人って、やっぱ独特ですよね。

「島国根性」って、このことなんだろうなぁ。





そして、このインフルエンザ。「新型、新型」って言われてますけど

実は、「超旧型」って可能性もあるらしいですよ。


実際、ある年齢以上の高齢者の方々は感染者が極端に少ないのは

幼少期に感染して抗体を持っているからじゃないかって話。





ま、まだ何もはっきりわかってないってことですわね。





しかし、関西の観光地は大打撃!!



京都も神戸も大阪も観光客が激減!!





そこへ、関東で発症された方が関西に旅行していたというニュースがガンガン流れてるし。

経済も大打撃だなぁ~。


何か、自分で自分達の首を絞めてますよね。


そして、奈良公園は観光客の姿は少なく。

いるのは・・・・。




34歳、等身大の私-2009051015060000.jpg





ですよね~。




ああ~。今行って

鹿せんべいでも配ろうもんなら


大変なことになりそうやん(笑)





ま、備えあればうれいなしだから

マスクはしっかり着用するかなぁ~。





関東にも行きにくいですよね・・・・。





(TωT)