みなさんこんばんはニコニコ星空

ホロスコープ研究&トートタロットカウンセラーの*あい*です


珍しく、今日は平日の更新です。


思ったこと、考えたことをブログで更新できるのは、

こうやって読んでくださっている方々が居て、

意味をなすものになっているのだと感じています。


いつもお読み頂きありがとうございます🙇‍♀️


最近は、毎晩紅茶に蜂蜜を入れたホットドリンクを飲むようにしていますコーヒー

YouTubeで蜂蜜を毎日摂取することが身体に良いと言う内容だったので、

影響されやすいわたしは、継続して眠る前に蜂蜜紅茶を摂取しています。

(眠れるようにノンカフェインコーヒー


最近、人間関係で悩むことがあったんだけど、

その人ととの関わりは以前よりは減ってたので、その分気にならなくなってきたのですが、

よくよく考えてみると、

昔から、苦手な人っていたなぁって言うことに気づいた💡

嫌な経験って過ぎ去ると忘れるけれど、

思い出したら、今までも嫌な経験や、苦手な経験って通って来てたよなぁ。

昔は幼かったから、年上の方との関わりが苦手だったり、

そもそも同世代とも一緒にいると劣等感を感じることが多かったから、

特定の人達としか付き合えなかったなぁ。

今は以前に比べると人付き合いはそれなりにできるように工夫しているけど、

それでも未だに感じる劣等感はあるし、

人見知りや人との適切な距離感が取れなくて、慣れるまでは苦労しています。


アラフォーの現在、年上の方との付き合い方は心得てきたところもあるんだけど、

今度は逆に年下でも、酷い奴はいるね。

多くは全然酷くないんだけど、

中には信じられないくらい酷い人もいる。

酷い人に年上も年下も同世代もないのだけれど、

その人の人間性なんだろうけど、

自分の中に「こうあるべき」っていう縛りがあるから、

結局自分が苦労しちゃうのかもしれないと考えたりもしてキョロキョロ


人間関係の悩みって誰しもあるものだから、

そのしんどさの程度とか測れるものではないのだけれど、

7ハウス太陽・土星コンジャンクションのわたしにとっては、

まぁまぁ、人間関係で乗り越えるべき課題が出てくるよっていう星配置がされています。


コンジャンクションって無意識だから気づかないとも言われるのですが、

いやいやもしかしたら耐えたり、腹っ立ったりしてたけど、

もしかすると7ハウス太陽・土星コンジャンクションの賜物!?って考察してみたりしました。笑



でもね、思ったのが、わたしも大概頑固で、許し難いと感じたことには徹底的に嫌うことができるっていう

恐ろしい価値観を持っていたりします。

7ハウス太陽・土星コンジャンクション蠍座さそり座

って、そういう意味で怖ない!?


自分が頑固でいることで、損することも沢山あるんだろうな〜と考えた。

割と柔軟に俯瞰できるのは、

月・火星・金星コンジャンクション乙女座のお陰でしょうか?おとめ座


とは言え、譲れん価値観は譲れん…って、蠍座さそり座気質がまっしぐらに出てしまうこともあります。


…個性なんでしょうけどね。

天体がもたらす性格って凄い汗


1日の終わりに、自分を振り返る時間があったら素敵かな…コーヒー

と思って、ブログを書いてみました。


もしかしたら、後から読んだら恥ずかしい感じの内容になっているのかもしれない。笑


仕事で帰りが遅い日は、こんな振り返りとかできないからね。


自分を大切にすることが、色んなパフォーマンスをよくすることにつながっているような気は薄々しています。




それでは、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

また次回の更新でお会い致しいましょう流れ星