化粧の気合ぽいんつ | あいあいブログ

あいあいブログ

あいあいのあんな事
そんな事

化粧のとき、一番気合いを入れるポイントは? ブログネタ:化粧のとき、一番気合いを入れるポイントは? 参加中
本文はここから



化粧をするとき



一番気合を入れるのは





ファンデーションをぬったくるとき。




(-。-;)





キライなの



メンドウなの



やりたくないの



でも



この歳でこの顔でこの肌で



化粧をしないで仕事はできない・・・・






朝起きて


顔洗って



化粧水



乳液




その後



ファンデーションを手に取り



しばし



現実逃避



へたすると



この現実逃避のせいで




遅刻しそうになるくらい



ぼーーーーー




っとしてしまう。





はっと気が付いて



いかん!!この無駄時間のせいで



後で慌てるんだ!!



躊躇わず


一気に


気合入れて



ぬったくれ!!






自分に言い聞かせて




おりゃ!!!




後は最後までざざざーーーっと




その日の気分で塗ったり塗らなかったりする。








友達が高校時代から化粧をはじめ


遅くても高校卒業と共に


化粧品をそろえる中


わたし


色つきリップすら持っておらず



気が付けば化粧は常識。



1人取り残され



1人あとから自習をして



化粧しだしたのが22か23くらい?




未だに謎多き化粧の世界。





肌が弱いのもあって



あの肌色のクリームやらパウダーやらを



顔面全体にむらなく塗りたくる行為が




傷口にバイキン塗ってるような気分なんだもの・・・




だから



毎回 毎回 ファンデーションを塗るのに



しばしの逃避


それから気合



という段階を踏んでいる・・・ヽ(;´ω`)ノ




はじめると



お絵かきみたいで



結構楽しんでる時もあるんだけどね。







あー




あと




まゆ毛。




あれが一番 神経を使う。




慎重に 気をつけてかかないと




左右かなり非対称・・・!(´Д`;)




福笑い状態。






だから最近




深夜にバイトがあるときは




仮眠の前に



落ちにくいリキッドタイプのアイブロウで



まゆ毛だけ描いて寝てる・・・・。





このめんどくさがりは



そのうちまゆ毛とかアイラインとか




アートメイクに走りそう・・・・・




。(;°皿°)