今日は日曜日ですよ

テーマ:

いやー、ちょっと更新をサボっておったあたくしでございますが、皆さま、いかがな日曜日をお過ごしでしょうか?

■□■□■□

ちょっくら、最近、休みなく動いておりまして、あたくし忙しい日々を送っております。

そんな中、同じ施設の若い子と一緒に食べに行っておりました。若いっていいことですよ。夢があっていいですね。仕事もプライベートも充実している人間といると、自然と楽しくなります。

しかも、若い子の恋バナを聞いていると、なんだか「花より男子」を思い出しちゃいますよ。若いうちにどんどん恋をしなさい。人生もったいないよ。35歳のデブになると誰も声をかけてくれませんから。って、おっさんがいるじゃねーか。そーでした。

でも、おっさんとはトキメキがありませんのでね。お手々つないで、一緒におでこをつき合わせて、「めっちゃ好き。」とか言うて・・・ってことは20代にやっておきなさい。

で、話しは元に戻って。さっそく、あたしはいじられてますけど・・・。どこに行っても、おバカなあたしはキャリアウーマンを演じ切れなくて、バカキャラでいくしかないと覚悟しております。

先輩方も、人が真剣に車椅子をリフト車に乗せているのに、後ろからカンチョーしてきますから。


■□■□■□

そんなあたくし、企画や起案書で悩みぬいています。あたしは、与えられたレールの上しか歩くことのできない人間ですので、発想力がないのであります。パソコンの前でうなり声をあげそうな勢いなのですが・・・。

するとですね、もう全然眠れません。今朝も、10トントラックが横転する夢から始まって、最後は、仕事の日なのに見知らぬケアマネが怒りの電話をかけてきて、そのことに思い悩み、仕事を休んでしまった・・・なんて夢を見ました。

疲れてますね、あたし。でも、今日も仕事に行ってきますよ。明日もあさっても・・・仕事だーね。では。


AD

やばいよ、糖尿。

テーマ:


おはようございます。高知は雨ですよ。うっとうしいですわ。

■□■□■□

さてと。皆さま、ここで重大発表があります。















あたくし、とうとう糖尿病でございます。(゚Д゚; 











35歳で糖尿病。贅沢病・・・・・・・・・ではないですよね?あたくし、そんな高級なものは食しておりませんので。

なんちゅうか、コーヒーの飲みすぎだと思われます。ひどい時はコーヒーを5,6杯飲んでおりましたので、そういう結果になったのではないかと。


ま、そういうことで、まだ、検査の結果を聞いただけなので、この先どうなるか分からないですが、とりあえず甘いコーヒーは禁止になりました。がびーん。

■□■□■□

そろそろ七夕でございます。施設でも笹を椅子に巻きつけて準備が整いました。今日から飾り付けをすると思われます。皆さんはどんな願い事を書きますか?

私は、「いつも心が幸せでありますように。世の中が暮らしやすくなりますように。」ですかね?自分が幸せじゃないと、人も幸せにできないですからね。

■□■□■□

今日も頑張ってきますよー。今週は、死にそうでございます。休みが少ねー。では、みなさまさよならー。


AD