今日は,お客さんノリがよかったー!!


盛り上がったー!!



アドリブかなり増えた。


でも,軸のお芝居はぶれないでしっかりしていて,そのうえで入れ込んでくるから,ぐだぐだ感はない。


まさよしさんが,結構みんなに無茶ぶりで入れてた。


でも,相手のリアクションがどうであれ,それをしっかり拾ってお芝居をすっと締める・・・。


投げっぱなしじゃないわけで。


まさよしさんのお芝居は,感動の連続。


大好き!!



尾形さん,今日はセリフがほぼ完ぺき。


それどころか,すごく丁寧に,意味をかみしめているように口にしていた。


響いたなあ,セリフのひとつひとつ・・・



実は,お話のキーになるセリフが多い。

ふわふわしていない,ちょっと渋い演技で,4日間でいちばん光ってた。



歌の中でちょっとだけやらかしてたけどねw



でも,それはそれで,あとのお芝居にギャグで誰かに使われていたりで,アクセントになったかもだから全然ok

!!






デンペーさんは今日も艶っぽかった。


ちょうど座った位置が,デンペーさんが歌のときに正面に来るところで,勝手に見つめられてる気分になったのは内緒です(*^▽^*)





秀作さん・・・


セリフはそんなに多くはないけど,実は常にばっちりお芝居してる。


終始ニヤニヤ。


場全体をなごませてる。


役者!!


トロンボーン,耳を澄ませてかき分けてその音だけ聞くと,ものすごく張りのあるいい音!


しかも実に楽しそうにしてる。


これぞプロの奏者!!





シマッシュは,歌やっぱり,1.2日目のに戻してた。


あれは名曲だもの・・・


でも,そこに行くまでのミニコントを毎日しっかり変えてきて楽しい。


昨日は,ミニでもなかったかな笑


嶋田さんのニコニコも舞台にものすごく映える。


いや,ギターといい,音の感覚といい,でも,島居さんから一歩引いている何とも言えないスタンスでいるところ・・・全部すごいんだよな。


はんにゃ金田さんのリクエストのところうぉー!!!







恒例の?初めの方での,島居さんと岩橋さんの小芝居も変えてた!


毎回かなりのお楽しみ部分!


やっぱり,笑顔のやり取りの方が好き!






でも,やっぱりいちばん度肝を抜かれたのは,なんだかんだ岩橋さんで!!


楽器隊だけの演奏のとき


まあ,それはそれは毎度,多分お客さんのほとんどが,岩橋さんに釘付けになるところ・・・


そこで,熱演のあまり,右手のスティックを吹っ飛ばした!!


一瞬こっちはえっ?となったのだけど,当の本人,表情すら一切変えないで,予備のスティックをさっと目の前から取って,演奏。


バンドやっていて,場数もたくさん踏んでるから,全然なんともないんだろうなあ。


でも,漫才のときも,すべってもネタ中は顔色変えないものね。


終わった後は,怖いけど。笑



メンバー紹介では,さっそく「ロシアンモンキー川口ー」って,言われてました!


いずれ,何かあるだろうな^^






劇団まさよしさんの小芝居


またまた進化ー


あそこはだれが脚本書いてるのかなw


島居さんが,日に日にうまくなっているのも魅力!


いよいよ,秀作さん登場するとかしないとか。




ゲストははんにゃ。


なかなかどうしてよかったな。




・・・


つけたし



武内さんがらみで,アドリブで出てきたCDの話は,OPDのデビューシングルのこと。


あれは,お客さんが若いと伝わらないんだなあ。


一人大うけでちょっと恥ずかしかった。



尾形さんの歌で,手拍子がしたくなるんだけど・・・。


みんな何でしないのかな。


尾形さんがあおればいいのに!!