愛の『LOVELYで生きるっしょ』日記

宇都宮愛の日記です~~~♪♪♪
末長く宜しくお願い致しますぅ\(≧▽≦)丿


テーマ:

鳩山友紀夫さんにお越し頂いた土曜日の上杉隆のザ・リテラシー


{FC9D4F86-1BE0-4C24-B6C5-576BC6D4A0D9}




メディアの偏った報道により、鳩山さんのお人柄を間違って認識されてる方に対し、声を大にして言いたい



鳩山さんは、とっても心ある方です。



平和を愛し、過去を顧み謝罪し、人として当たり前の事を行ってきたにも関わらず、何故酷い事を言われるのかずっと疑問だったんだけど




真実を歪んで報道していた大マスコミが原因だったんだと、謎が解けてスッキリ


{801A3A98-146B-4075-92DD-6BA3E20960EE}





鳩山さんの最近は、RCEPの活動に力を注いでいると言ってましたが、あまり取り上げられてないRCEPを簡単に説明すると



ASEAN10ヶ国が周辺諸国と個別に締結してきた貿易協定を一つにまとめようとしているのがRCEP


{FAD3A3DB-3897-4D8A-BC89-A0153C6DDAA0}


ASEANに、この6ヶ国が加わり


{DBD899BD-D4A7-41CF-BE23-7DAB92D4EB18}



TPPはアメリカ主導だったけど、RCEPは日韓主導の自由貿易協定。




TPPが終わってしまうであろう今、AIIBにも入れて貰えなかったら日本だけ取り残されちゃうので、鳩山さんはこちらのパイプを太くしていく事に力を注いでらっしゃるとか。




安倍首相がRCEPに消極的なのは、中国に主導権を握られたくないからという専門家の声もある様ですね。





他にも中国の事、尖閣問題の事についてもお話されてる前半は無料視聴出来るので是非ご覧下さい






そして、後半は支援者のみしかご視聴頂けないのですが、あの鳩山政権時代の普天間基地移設問題の話で真実が明らかになります。



これね、私もビックリ



{E40F1439-EC71-4BE3-B56F-48286AEADF6D}




2015年NOBORDERがスクープしたこの記事。
日米首脳会談のオバマさんが言った事。


アメリカは海兵隊を沖縄からグアムへ移転と言ってたのに日本のメディアは沖縄から辺野古へ移転と報道した




{A2AFD904-879D-4A83-AD08-C8CDA0E1A4D8}



鳩山政権時代の2009年9月〜2010年6月の頃って、あんまり政治に興味なかったのでフワッとしか知らないから普天間移設の事を調べてみました。



そもそも米軍は2006年から沖縄海兵隊をグアムに全移転する「グアム統合軍事開発計画」を開始してたらしい。




日本政府は米軍のグアム移転に巨額のお金を出しており、海兵隊の全移転の事を外務省は知っていたにも関わらず知らないフリをしていたんだってね。



「グアムに移る海兵隊は司令部などで、沖縄に残るヘリ部隊のために辺野古の新基地が必要だ」と曖昧な事を言って“見返り予算”と天下りポストも付いてくる訳なのか。





宜野湾市長も「海兵隊はグアムに全移転しようとしている」と言ってたにも関わらず、マスコミでは報じられてない。





こう言った背景を知っていて鳩山さんは「基地は最低でも県外」って言ってたんでしょうね。



2017年2/14の日刊ゲンダイの記事。
マティス国防長官と稲田防衛相の会談では、辺野古の「へ」の字も言ってないと説明がある。




そんな後半戦では上杉さんの解説「普天間移設問題」からの鳩山さんが語る「官僚」「韓国で謝罪した真意」「昨年の日露首脳会談の評価」「国有地払い下げ(森友学園)」などのお話が聞けます。



とっても貴重な生のお声なのですが、クラウドファンディングの皆様への限定配信となります



何と言っても皆様と作る報道番組なので、何卒宜しくお願い致します







政治家は4年ごとの選挙で国民に審判されるから、悪い事をする政治家はそれなりに排除されていくけど


日本の国家特権官僚に関しては彼らの誤りを正すシステムが存在しないので、罰せられることも反省することもなく、国民への説明責任もないという訳ですね



この官僚たちも大マスコミと合わせて、どうにかならないのかな




最後に鳩山さん



「鳩山政権の時に沖縄の事で失望させてしまった皆様に対して、今も何らかの形で責任をとっていきたい」



そうおっしゃっていました。




鳩山さん、応援しています


{1B0381FB-1B20-472C-AC6D-2F8D7A563CEC}



そして、ご支援くださった皆様、どうもありがとうございました



次回は3/11(土)なので、どうぞ宜しくお願い致します







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



明日2/25(土)の「上杉隆のザ・リテラシー」のゲストは鳩山由紀夫さん



{96024E17-4B96-4DE7-858A-321DED81C346}



鳩山元総理は、昨年のプロジェクトKIZUKIの舞台に川内博史さんのご紹介で足を運んで下さり、少しだけお話した事があります




とても優しい雰囲気をお持ちで、エレガントなジェントルマンっという印象を受けました



明日はどんなお話が聞けるのか楽しみですね







そして、こちらリテラシーのクラウドファンディングが始まりました



前半30分は無料でご視聴出来ますが、後半は支援してくれたパトロンの皆様のみとなります


支援して下さった皆様には、全編ご視聴可能なURLをお送りしますラブラブ
この第2次プロジェクトは5月9日に終了するので、1回のご支援で、その間配信される3回の配信をご覧いただけることになるとの事でした音譜




どうぞ皆様、温かいご支援宜しくお願い致します





そして放送後には、NOBORDER女子アナ部の配信も行いますので、皆様ぜひぜひご視聴下さいませドキドキ






前回の1月は岡本夏生さんがゲストで、何とボディコン姿で登場ドキドキ


{22F2DBFD-E68F-41B7-B711-9230CE6665E3}


スタジオが一層華やかになりバブルってました


{C38473B0-BD61-4DE5-AB4F-8212989162AA}


そして歳を重ねても素晴らしいスタイル



本音で勝負という事でテーマ「ザ・芸能界」について、かなりのぶっちゃけ話を聞かせて下さいました




そして何よりも自ら集めた募金を熊本被災地まで足を運んで手渡して、誰に渡ったかきちんと報告されてるとの事
しかもお一人お一人にお礼の電話をしてるというんだから、頭が下がりますお願い



{320DB0CB-E139-48CA-9DAA-1F74324D1B9C}


今日17:00〜のオプエドにも、ご出演されますドキドキ
豊洲問題で以前、リテラシーにもご出演頂いた森山高至さんもゲストでご一緒に出演されるので、是非ご視聴下さいませ✨


宜しくお願い致します


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年からピカピカの新入塾生として入った小沢塾カナヘイきらきら


{22E32D76-D62E-4EE8-B3B1-91E272650956}


2泊3日の合宿なんだけど、今までの人生で一番勉強したと思う(笑


{31FA3C32-ABAD-4776-9C0F-C4955A57F7FB}


ノートも何ページも真っ黒(笑



でも、めちゃくちゃ貴重な講義ばっかりで、勉強になりました





特にジャーナリスト高野孟さんによる「政治とメディア」の講義で尖閣問題は、メディアを疑う私ですら騙されてたっ



皆さんにも知って貰いたいので、時間のある時に改めて書きますが簡単に言うと




日中の尖閣問題での緊張感は日本人や中国人が作り出してのではなくメディアが煽っているという事。



要するにメディアに踊らされてるのだと言う事。



メディアにはやはり官邸のチェックが入ってて、高野孟さんも原発の事を言い過ぎてレギュラーを降ろされました。



上杉隆さん、古賀茂明さんも同じ様に降板させらましたよね。



安倍政権が今までやってきた政策には対中政策があるので(TPPとか)実は日中の緊張感が高まっておかないと困るのだと言う事。



そして、中国は尖閣の様な岩島をアメリカ(日米安保があるので)との仲が悪くなるリスクを背負ってまで欲しくないとの事なので、中国が攻めてくる事は100%ありません。


っと言ってました。



その根拠なり詳しい話は、順を追って次回書きますね〜



とにかく、私もすぐに信じてしまうのでリテラシー力は高めていきたいですね



この尖閣問題は、皆と共有したかったので最近立ち上がったNOBORDER女子アナ部の配信でお話しました



{83AA5D30-435A-4A43-9E4E-C224AEE350FF}


毎日オプエドのアシスタントの皆さんがshowroomから様々な事を配信されます




私もリテラシー後や土曜日に配信しますので、もし良かったらフォローお願い致します









小沢塾、夜の懇親会は流石に1日目だけしか参加出来ず



{56FF47A4-E907-44B3-9EC3-BDFE773F895F}


姉もOBとして親睦会に参加しましたカナヘイきらきら

{21EA1E15-9E16-4E6D-90B6-A9F92A40FB9E}



毎日のご飯も豪華で美味しかったし



{D95C40BB-90D9-42D9-9583-92D604096E7D}


2日目からは子供も一緒にお世話になりましたラブラブ
皆さん優しすぎるっ



まだまだ知らされてない事は沢山あり、こうやって勉強出来る機会を作らないと勉強しないので(笑)夏季も頑張ります



そんな訳で、また尖閣問題は時間のある時に改めて書きますねーカナヘイハート


そんな今日は姉のセミナーのお手伝い


{1985B774-F39A-415D-AC8A-16E4BFBB3286}


夜は子供達のダンスレッスン
行って来まーす







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。