アンパンマンミュージアム福岡(´⊙ω⊙`)♡ | あにゃんたのブログ

あにゃんたのブログ

転勤族の旦那様と結婚し地元を離れて新しい生活が始まりました☆
息子も産まれバタバタした毎日を送っています(>_<)
子育てやお料理、お買い物したオススメなものなどブログにUPしてます(^-^)☆

ついにやって来ました!!!

ANPANMAN!!きらきらきら~♪
親子3組でおんぷ

福岡は初参戦でしたがアンパンマンミュージアムは3月の神戸に続いて2回目だったので前回の教訓を生かし完全防備で乗り込みましたはにわきらきらきら~♪


まず・・・

ピンクチューリップベビーカー持ち込み禁止

いちお名札のようなものは付けてくれますが普通に入場口の手前に無造作に何十台も並べられている状態ですドキンちゃん汗

海外ではありえないような光景ですねダッシュ

日本て安全なんだな~と思う反面せめて入場してから預かって欲しいな・・汗そして出口で半券と引換!!みたいな・・・本当に放置でちょっとなぁ・・・と思っちゃったばいきんまん

不安な方はベビーカーは持っていかないpika**をオススメしますバタコさん


2ピンクチューリップ荷物は最小限におんぷ

すぐに必要ないものはコインロッカーに預ける上げ上げ

コインロッカーは入場ゲート前と入場してからどちらにもありましたpika**

ベビーカー族の私にとってベビーカー持ち込み禁止はイタすぎるガクリ荷物が多いので笑

怪獣べび③追いかけて写真も撮らなきゃ!ってことで今回超久々にリュックをクローゼットから引っ張り出して行ったんだけどこれ大成功はにわ!!

ロッカーに預けなかった持ち物はリュックに入れて、ケータイはポケット!!カメラは首からぶら下げる!!

そして今回はアンパンマンの小銭入れにお金を入れて首からぶら下げた!!

これも超便利だったホラーマンはぁとお財布登場機会結構多いからこれ本当にオススメです!!

リュックだと写真も撮りやすいし抱っこもできるしスキップおんぷ


とりあえず私が行ってみて「こうして良かったはなまる」と思ったことですスキップおんぷ

これから行かれる方にちょっとでも参考になれば幸いですあかちゃんまんはぁと


んで肝心のミュージアム内ですが入るとこんなにたくさんの人気メンバーがお出迎えしてくれますドキンちゃんはぁと

金曜の10:30に入場はなまる

やばっ!空いてるドキンちゃんはぁと

そして広い!!神戸は日曜だったし人が多いのもあったけど狭くて圧迫感が半端なかったけどこっちは広くて天井も高くて何より明るいらぶ1!!
個人的にはこっちのほうがかなり気に入りましたドキンちゃんはぁと


子供達も大興奮べび④!!
午前のショーハート②

ショーも福岡の方が良かったハート②
神戸は暗くて狭い劇場だったけどこっちは真ん中のステージでやってくれるのでレストランからでも上の階からでも見られるらぶ1

あと神戸は長椅子みたいな席に座って見てたけどこっちは席がないので自由に踊れてて楽しそうだったらぶ1

息子もノリノリおんぷ

これは6階から5階を見下ろしたshotshokoponハート②

お砂場とボールゾーンおむすびまんはぁと

上から見て気になっていたお砂場へ息子ダッシュべび③太陽

結構楽しそうに遊んでたおんぷ


あとはお面作りに参加したりshokopon上げ上げ

子供達一生懸命自分で頑張って作ろうとしてて可愛かった~ハート②

そして完成したのがこちらハート②

よほど気に入ったのかはてな5!笑

いつもお面は何であれ即はずしちゃう息子が自宅に帰宅してからもずっと付けていたべび④笑

ダンスダンスおんぷ


ちなみに子供の入場プレゼントはミニタンバリンでしたスキップはぁと

母も息子も興奮しまくってしまった1日でしたが・・・夕方まで長居してしまいまだまだ写真があるので・・・スキップ汗