大野レポ後編恐竜くんキラキラ

 

(前半下矢印ハート)

大野には美味しいものがたくさんあった~ハート

まずずっと行ってみたかったお団子屋さんキラキラ

ここに転勤が決まった時ほぼ全員と言って良いほどみんな「私だったら行かない~滝汗」「ここに残ったら~滝汗」「実家に戻ったら~滝汗」と口を揃えて言っていたニヒヒ
 
そんな中あるお友達が「そんなこと言っちゃダメだよウインクどこに行っても美味しいものや楽しい事はあるよ!せっかくだから探さなきゃウインクハート」と所謂「インスタ映え」的な写真とお店のリストを何枚か送ってくれた笑い泣きハート
 

 

その中の1枚がここのお団子の写真でしたキラキラ
 
出てくる言葉全てプラス思考で前向きポーンキラキラ
なんだかハっとして…確かに同じ場所に住むにしても考え方1つで変わるんだなとちゅーハート
 
たかが団子の写真と言われてしまえばそうなんですがいつも綺麗でお洒落で色んな事に興味を持って実践してキラキラしている彼女を改めて尊敬直した私にとってはなんだか思い入れのある団子屋さんに…ハート
 
やっと来られたちゅーハート
これまた奇遇にもお店の名前が素敵ですよねハート
夢を助ける…?!夢助だんごニヤニヤ星
 
外まで行列ができておりポーンハッ
 
メニューはこんな感じですハート
セットにするとお得なようですが今回は単品で其々欲しいものをチョイスグッ
テイクアウトのお客様も多く外のベンチで待っておられる様子でしたが店内も満席~ハッ
 
困ったなと思いましたが2階がありました~流れ星
畳でおもちゃも置いてあり子連れにも優しい~星
この写真ちょうど団体さんが帰られた瞬間に撮影したのですが日曜だったからか?ずっと満席でしたポーンハッ
 
お団子…可愛いし美味しかった~ハート
セルフサービスでお茶もいただけますグッ
 
ちなみにお手洗いですがオムツ替えスペースはないのですがこのスペースでギリギリ可能ではないでしょうか?ニヤニヤ
下矢印
そんなこんなで赤ちゃん連れでも大丈夫だと個人的には感じましたウインクハート
福井に来られた際は是非皆様訪れてみてくださいちゅーハート

 
ちなみにお団子の前にはランチハート
マシェリ さんにてハート
福井といえばソースカツ丼が名物ですがこちら今まで食べた中で1番感動しましたポーンハート
下矢印
ソースかつってこってりで女性にはあまり好まれないようなイメージだったのですが野菜がたくさん入っていてしつこくなく見た目もお洒落で感動しましたデレデレハート
小さなお店で分かりにくいですが味は最高でしたグッ
 
メニュー載せておきますハート
 
主人と私はソースカツ丼を!子供達にはお蕎麦をハート
 
そして凄いお店を発見してしまった!!
こんな時代にケーキが100円~びっくりキラキラ
ガーベラ沖村香林堂ガーベラ
安過ぎるびっくりキラキラ
持ち帰ろうかと思いましたが店内で食べていいよと仰っていただきこっちゃん即完食ハート
大きさも子供にちょうど良いハート
涼しい時期だったら持ち帰りたかった〜笑い泣きキラキラ
そんなこんなで私はこの大野の城下町とても気に入りました〜ハート 
 
そして歴史もたくさん詰まってますニヤニヤキラキラ
朝倉義景のお墓があるここは…
義景公園!!
住宅の中にあるので場所が凄く分かりにくい(私だけかもですが!笑)ですが駐車場も数台ありますグッ
家紋入りの遊具もあって子供達大喜びルンルン
(私もニヒヒハート
そして湧水も~星
ここ大野は名水100選キラキラ
町のいたるところにキラキラ
湧水スポットがあるんです~グッ

疲れたらこんなのんびり出来る休憩所もあります〜ハート
 下矢印
 大野城下町キラキラとてもステキなところでしたデレデレハート


 

 

朝食と一緒にフルーツ青汁を飲んでいる写真を投稿してくれる方大募集♪ 【さらツヤエアリーな髪へ♪】モニター50名募集★2種の植物セラミドでW保湿!自然派ヘア用美容液ミスト