今日は朝から怪獣と妊婦検診ママキラキラ

ここ数日胃の痛さも半端ないし胎動がなんかおかしいし・・・ガクリ(黒背景用)

寝たきりの日も多く・・・ゴロゴロどょ~んドキドキ。



週明けだからか凄い人で9時~診療開始で8時40分に受付したのに体重測定で呼ばれたのがもう既に10時半あへへダッシュ


しかしラッキーなことに同じくらいの男の子がいたので怪獣べび③はその子とプレイランドで楽しそうに遊んでくれてた泣クラッカー


まだ30週なのに胎盤のせいで健診は臨月の妊婦さんよりも健診長い・・・あへへダッシュ

今回もNST・エコー・内診とフルコース!!


モニター時は怪獣がモニター外したり、ナースコール押したりで手がつけられず・・・ガクリ(黒背景用)どょ~ん

私はモニター巻かれてるので動けないし・・・ダッシュ

20分粘ったが測定不可で困っていたら看護師さんがどこかに怪獣を連行してくれた泣どょ~ん笑

ということで私ははじめからモニターやり直しなくダッシュ


終えると受付でお姉さんに餌を与えてもらい嬉しそうに遊んでたべび④笑


んでエコー時・・・ダッシュ

「胎動が急になんか違うというか・・・?先週から胃痛も酷くてママと院長に相談するとダッシュ


「正解医者pika**逆子になっとるね~!!

低置胎盤は逆子になりやすいからね~どょ~んと・・・


もう泣きそうガクリ(黒背景用)ダッシュ

「赤ちゃんの大きさは問題ないね~医者キラキラ」と貰ったエコーはもう何が何やらわからない顔



すると息子が「赤ちゃんじゃないよしんちゃんちゃんと名前あるから!妹の名前は○○○だから○○ちゃんって呼んでひまわり。!と先生に文句言い出したあへへどょ~ん


妊娠前に女の子できたら「○○○にしたい!!」と突然旦那が言って以来ダッシュ

気に入ったのか息子が勝手に呼んでいるべび③どょ~ん笑

もうこれにするしかないと漢字を検討中の今日この頃笑


困った先生&看護婦さん・・・その後ずっと「○○ちゃんの心音聞いてみますね医者キラキラ」と名前で呼んでいたので笑ってしまった笑

胎盤は1.2cmから2cmにほんの少し離れていたけど・・・ダッシュ


「今出血したらうちでは診られないので大きい施設の整った病院へ行ってもらうことになるけど妊婦のICU?は病院のベッドが少ないのでベッドが空いてなかったら最悪県外の病院へ救急車で送られることになります医者どょ~ん」とのこと・・・ダッシュ
妊婦のたらい回しが怖いよなくダッシュ


逆子だけど低置胎盤で早産の恐れがあるので下手に逆子体操もできないらしいしガクリ(黒背景用)ダッシュ


もう泣きそうなりながらふと気付くと看護婦さんに遊んでもらってニヤニヤ幸せそうな息子しんちゃんハートムカ

こっちは不安で仕方ないのに会計が終わっても帰りたくないと駄々をこねる息子しんちゃんムカ!!

「シェイク飲みたい~しんちゃん」と言うのでマックでつり何とか車に乗せたが勘弁してくれ息子~しんちゃん。ムカ!!

そして腹の中の娘よ~ひまわり。!!

頭を下にしてくれ~なくダッシュ


とりあえず紹介状書いてもらったので今週帰省します!!

先生が帰り際に「10ヶ月まで持つかな~医者?いや、10ヶ月までは頑張ってお腹の中におってくれ~医者」と呟いたのが気になる私ですぁあ!?ダッシュ

はなまる ☆マタニティ限定イベント☆ ノンカフェイン『ルイボスベリーアイ』お子様にも安心♪
はなまる【モニター20名様募集】オーガニックコットン昼用布ナプキンセット