こんにちは


先日、稽留流産の診断を受けました


その後、自宅で自然に出てきてくれて


病院に確認すると

今出血や腹痛が治っているなら、入院、手術当日の朝に確認してみますと




入院、手術当日

朝イチ外来で確認してもらいました


子宮の様子は大丈夫そうで

入院、手術はなくなりました



自然排出もそこまで痛くなかったので

処置をしなくて済んだのはよかったです

(大量出血等がなかったから言えることですが、、)


念のため胞状奇胎などがないかを調べるために組織を病理検査に出すことになりました


心拍2回確認できたし、胎児の形もしっかり見えていたので胞状奇胎ではなさそうですが、絨毛組織なども調べるそうです


子宮収縮剤3日分と抗生剤2日分を処方されました


翌週に一度診察していただくことになり診察予約をして終了です




今は少量の出血がある程度です

身体は少しずつ回復しているようです





喪失体験が続いていて

心が苦しい時もあるので


グリーフケア外来を受診しようかなと検討しています



皆さんに幸運が訪れますように⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎