呟き:『古都トレド』 | ミルユテのブログ

ミルユテのブログ

『ミルューテ』は
韓ドラ「プラハの恋人」で、[愛してる]気持ちを伝える言葉として使われています。

世界中を旅する人をも魅了する、美しい街【プラハ】・・
《願いの壁》に込められた、大切な人へのメッセージの様に
私も、このブログにその「想い」を綴りたい・・


『古都トレド』



マドリードを離れて・・




「夢の旅する扉」を開くと、


そこには、三方を緩やかなタホ川に包まれた、

まるで、中世の時代を閉じ込めた様な、素敵な街が顔を出した。


あの時、初めて目にして言葉を失った街・・「古都トレド」

その姿は、今も、少しも変わることがなかった。



 


 


この石造りの門をくぐり抜け、

迷路のように入り組んだ、細い路地に入り込んだら、

もう、元の世界には戻れないような、

不思議な感覚が甦る。

懐かしいような、ちょっとドキドキするような・・







 
 


あの日
、悪戯ごころで・・

ちょっと姿を隠してみただけなのに、

君は本気で怒ってしまって、暫く口も利いてはくれなかったね。


でも、そんな路地を抜けた先に、目指す「カテドラル」を見つけた時、


笑顔で振り返った君が、

幼い少女のように「瞳」をキラキラさせて、

「早く行こうよ」と、僕の手を引いていた。



あの日みた「カテドラル」を、


きょう僕は、どんな想いでみる事になるのかな・・


 
 
  
(セビーリャ大聖堂)
 

(ミルユテ)

マドリードを離れ、あの日と同じ様に
次の訪問地、「古都トレド」を訪れました。
迷路のような路地裏で、
何故か、何度も立ち止まる僕がいた。

ps.
夢と妄想の中を彷徨いながら、いつものように「妄想」を膨らませて
身勝手な想いを書いています。
「古都トレド」で、突然甦ったあの日の記憶に・・戸惑う僕がいた。


いつも、拙い僕のブログをお読み頂いている皆様。
また、最近、新しく読者登録して頂いた皆様。
そしてわざわざ
メッセージを頂いた皆様・・
この場を借りまして
改めてお礼申し上げます。ありがとう♪(ペコリ)

ゆるゆると
君の香り夢みるゆて
素敵な想い甦る夢の世界へ
マタネ(^-^)ノ~~
 

にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
「観たよ♪」のお気持ちで(ポチッ)として頂けたら
大変、励みになります。( ̄▽ ̄)=感謝