呟き:『フュッセンのとある教会』 | ミルユテのブログ

ミルユテのブログ

『ミルューテ』は
韓ドラ「プラハの恋人」で、[愛してる]気持ちを伝える言葉として使われています。

世界中を旅する人をも魅了する、美しい街【プラハ】・・
《願いの壁》に込められた、大切な人へのメッセージの様に
私も、このブログにその「想い」を綴りたい・・

  



 『フュッセンのとある教会 』



 


ヴィース巡礼教会




楽しく過ごした、素敵な街「ローデンブルク」を後にして、

ドイツでの、ロマンテック街道、最後の目的地「フュッセン」へと向う・・


ここでの一番の見所、白亜のお城、「ノイシュヴァンシュタイン城(白鳥城)」は、

ベルギーの「ブルージュー」を夢の旅の扉を使って、可愛い妹と一緒に飛び出た時に、

既に訪れて・・皆にもその様子を紹介してしまっていたから、

これからはその続きで、遠い記憶のあの日のように、同じ道を辿っていきたいと思う。


今夜また、草原に建つ素敵な「ヴィース巡礼教会」に、僕は立ち寄ることにした。


今は、僕の隣に誰がいるかって?・・


残念ながら、今は僕一人だけど、またあの日の君が現れてくれるのか?

可愛い妹達や、娘なのか・・最近知り合ったあの人か?

それとも、まだ見ぬ君なのかそれは僕にもわからない(笑)。

それはそれで、夢の旅を続ける、僕のささやかな楽しみだから内緒だよ・・


それでは、お話を「夢の旅」に戻します。



「ヴィース巡礼教会」の、遠く左手の山裾に「白鳥城」が小さく見える。


この教会は、そんな場所に・・ポッリと建っています。


最初に訪れたあの時は、予定にもなく名も知らなかったこの教会には、


ホントに偶然に立ち寄って訪ねてみただけでした。


でも、建物の中に入ってみて、今日もやっぱり・・


「わぁ~」と、いう声が何処からか漏れて来るようだった。


飽きることなくいつまでも、その天井一杯の美しい世界に心を奪われる。


誰かが言っていたらしい、


この教会の扉を開いて、「天から降ってきた宝石」だと・・


そして後で知ったことは、ロココ建築の最高傑作として



この教会が、皆に愛させる「世界遺産」だったこと。





 
 
(ミルユテ)

この素敵なヴィース教会も、思わずまた「チョキッ」と
切り取ってしまいたくなった僕は、何て罪人なんだろうか?(笑)
でも、大好きな君に届けたくて・・

ps.
夢と妄想の中を彷徨いながら、いつもの短い「爆睡」から目覚めた後に、
僕は「夢の旅の扉」を使って、今夜はフュッセンの『ヴィース教会』の中にいた。

いつも、拙い僕のブログをお読み頂いている皆様。
また、最近、新しく読者登録して頂いた皆様。そしてわざわざ
メッセージを頂いた皆様・・この場を借りまして
改めてお礼申し上げます。ありがとう♪(ペコリ)
ゆるゆると
君の香り夢みるゆて
素敵な想い甦る夢の世界へ
マタネ(^-^)ノ~~
 

にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
見たよのお気持ちで
「ポチッ」として頂けたら嬉しいです(笑)