牛スネ肉のビール煮 |   食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

牛スネ肉のビール煮

お買い得なスネ肉を見つけたので何と煮込もうかなー?と思いつつ


ビールビール煮なら早く柔らかになるし 大好きな豆とぴったりだわ!


   



500gの牛スネ肉はクレイジーソルトで下味をつけて表面を焼き

炒めておいた玉ねぎ1個と一緒に鍋(ル・クル)に入れ

ビール500ccとローリエを入れて15分ほど煮込みます


次にスープの素とお水2カップを加え

煮立って来たら 冷凍しておいた大豆黒豆を入れて煮込みます


胡椒やクレージーソルトで好みの味に仕上げ

もう少し具沢山にするためにシメジも加え 

盛り付けた後にあしらいはクレソンです


   




デミグラスソースよりも さっぱりと軽い仕上がりが

今夜のように遅い時間(10時過ぎ)の夕飯の時には合うと思います