真理ちゃんごめんね^^国民的スーパーアイドルだった天地真理の再評価を!

1970年代前半、国民的スーパーアイドルだった天地真理ちゃんを応援します。彼女はただのアイドルでなく、間違いなく第1級の声楽家、音楽家だったと思うのです。最近40年の歳月を経て、それがやっとわかった愚かなわたしです。真理ちゃん本当にごめんね。


テーマ:

真理ちゃんCM、今回も少し、YouTubeから動画を拾ってみます。本人さんの承諾なしですが、お許しを!まずこちらの動画。音声のみですが、画像はありますのでコマーシャルのイメージは伝わります。

 

サンテドゥ

SBゴールデンカレー

ブリジストンドレミとミモレ

味の素のマヨネーズ

ホーピーちゃん人形

 

 

 

 

次に不二家チョコメロディ。

「ふたりの日曜日」の作詞山上路夫、作曲平尾昌晃っていうのもいいですね。 

歌詞は3番まであるようです。2番「海辺でひとり歌ったら あの人に聞こえるかしら 波よわたしの恋 そっと伝えて……」、3番「わたしはきょうも歌うのよ あこがれを心に秘めて 歌はあなたのもと 飛んでゆくのよ……」シングルカットされてもよかったような?真理ちゃん人気の中で当然オリコン一位とれたのでは?

 

不二家メロディ、こちらは真理ちゃんの映像ありです。

 

 

ピアノで弾かれている方もいらっしゃいました。

 

最後にこれが不二家メロディチョコ現物だ!当然食べた記憶ありです。ただし当時そんなに真理ちゃんと結びついてはいなかったです。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。