1歳6ヶ月になりましたあひる
ここまで長かったようなあっという間のような。
日々成長している娘を見られることに感謝です。

GWからずっと咳と鼻水が治らず。
今日も病院へ。咳というか痰が切れないので辛そうなんですよね。
よくなるまで薬を飲み続け、最近は暑くなり汗もかくので水分をたくさんとるように言われました。
麦茶とかは飲むときと飲まないときの差が激しく、ジュースは虫歯になるだろうしと先生に相談したら、子供用のポカリスエットか大人用のを薄めて飲ませてと言われました。
明日試してみよ~。


1歳までは毎日写真を撮ったり、アルバムもきちんと作っていましたが、仕事復帰してからほとんど撮っていなくショック
1歳をこえてからはアルバムは3ヶ月に1冊かなと考えています。現像した写真はまた別にアルバムにいれています。
友達のお子さんが小学校の授業で、小さいときの写真を持ってくるよう言われることがあるよと言っていたので今のうちに。

保育園に行くようになってから、お友達の影響をたくさん受けているのか、今までできなかったことや、言葉もたくさん発するようになってきました。
ここ数日の大きな出来事は、パパとはっきり発音。ママはいまだに言わず・・・
お風呂で自分で手桶を使い、お湯をかけるようになりました。
ご飯は食べムラがあるけど(その前に離乳食がもう適当になってるあせる)、自分でスプーンやフォークを使い食べたり、お茶もコップやペットボトルから上手に飲んでいます。

昼間は一緒になかなか過ごせず、朝晩とお休みのときだけだけど、ほんと成長する姿に日々ビックリです。

ここまで特に大きな病気をすることもなくこれて感謝です。
義実家の協力もすごいあり、ありがたいです。ほんと旦那さんとだけだったらここまでできたか・・・やってる人もいるからものすごい甘えさせてもらってるとは自覚してるけど。ほんと感謝です。

最近自己主張が激しくなってきたけど、これも個性と思い、魔の2歳と言われる時期を乗りきるぞ~。

「大粒アロエinクラッシュタイプの蒟蒻畑!」 500名モニター募集