簡単すぎるほうれん草のゴマ和えと♡これが精一杯なおにぎりお弁当(笑) | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{DA5E93A0-DB81-42F2-9CF5-E2D6DA8F3A83:01}


おはようございます♡
昨日はブログのお休みをいただきました!←ご自由に!

若干体調不良が続いております・・・
なんか私寒暖差アレルギーとやらで・・・
春から夏にかけてと・・・
秋から冬にかけてがめっきり弱い・・・

アレルギーひどすぎるからの・・・
発熱・・・
鼻水・・・
頭痛・・・
ちーん

ッて感じで・・・
一応家事はする!
できる範囲で!

そんな中でもできるよ!!
ってなったらやっぱりほうれん草のゴマ和えです!(笑)

ちょっと前にも載せたばかりなんですが・・・(笑)
ほうれん草は2袋とか買って茹でて食べやすく切ったら水気をしっかり切って、
キッチンペーパーでくるんでタッパーとかに入れておくと便利♡
{AE343934-B4D0-4F00-AC19-FE99BA1D7C38:01}

いつでもほうれん草のおひたしとか出せるのでかなり良いです♡

母から教わったこのレシピ♡
間違いないのでぜひお試しください♡


{F6D694D0-DF0D-4FD3-9AF5-A8E6279B0537:01}

レシピのご紹介です♡


材料(2人分)
・ほうれん草 1/2~1束
・◎すりごま 大2
・◎しょうゆ、砂糖 大1/2
・◎みりん 大1/3


詳しい作り方
②ほうれん草と◎を和えて完成です!
{B4350213-CAF3-49C4-96E1-81E1A00F863F:01}


めちゃくちゃ簡単!
そしてごま和えの素みたいなの買ってる方いたら本当にもったいない!
ぜひぜひこちらでお試しくださいね♡


{93D32B46-5FAB-40D9-85A5-3467EAE078C6:01}


そして可哀想な主人のお弁当はこれ(笑)
まさかのおにぎりとおかずこれだけ(笑)

おにぎりは鮭と梅・・・
ごめんね・・・(笑)
肉は自分で買っておくれ・・・


{BC2D1CED-E5C8-4FAB-A749-BF348CB2FCFE:01}


まったまにはそんな日があっても良いと思います♡

ちなみに・・・
このほうれん草のごま和え!
いんげん、かぶの葉、小松菜!
これらの食材でもおいしく召し上がって頂けますので♡
もしほうれん草高い場合はこちらで♡


{17DA9F07-AD22-4493-8732-11FBBB13597E:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
焼き方のコツあり♡我が家の定番♡簡単だし巻き玉子♡
{90CF2D16-18D0-4991-BA4F-F1CCBDFEC1A2:01}
今日ん大弁当に入れていた玉子焼きです♡


♡お弁当にもおすすめなまとめ記事♡


まとめ記事なのでたまに汁物あり(笑)
そぉいったものはお弁当には入れられませんが(笑)

この中でも入れられる便利レシピがたくさん♡
ぜひぜひご活用ください♡


では♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡





読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡