かぼちゃの甘煮リメイク♡簡単すぎるかぼちゃのポタージュ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{EE0B8B90-9371-499B-B770-E108CD125BBA:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です♡

1つ目の記事はこちら→
ありがとうございました♡


さて!
このポタージュですがタイトル通り!
かぼちゃの甘煮リメイクです!

週中に作ったかぼちゃの甘煮。。
お弁当サボったり週末の料理のやる気のなさにより…
これもったいないことになったら…

ってことで朝ごはんは我が家は週末はパン!
なので♡

リメイクしてポタージュにしましたよ♡

{1D4C673C-5677-4E9B-A16F-F0EF1990C6E0:01}

では!レシピのご紹介です♡


材料(2人分)
・かぼちゃの甘煮 150gくらい
・牛乳 300~400cc
・カルダモン 少々(なくても可)


詳しい作り方

①かぼちゃは鍋に入れてマッシャーで潰す!
{08F99477-8F38-4320-8D1D-E8BDFCD9ECA7:01}


②牛乳入れておこのみでカルダモンを入れて温めたら完成です!
{734DAE34-E2CB-47E0-9DE2-1248C5E4543E:01}


Point
甘煮は汁ごと入れました!
甘さの調整は煮汁で調整してください!

かぼちゃの皮が気になる方は裏ごししても良いと思います!


{D59DE236-FD25-4215-A32E-D4B8D231EB05:01}


簡単すぎるほど簡単です!
もし常備菜として作ってたものがなくならないときはぜひ♡
簡単ですのでお試しくださいね(´∪`*)


{EFCCA271-375A-405E-9CD6-ADAC4E7CFDBA:01}

こちらもレシピブログさんのモニター参加レシピです♡
レシピブログの「おうちハロウィン」レシピモニター参加中】
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

ちなみに…
{44CD4676-FFB8-4346-A342-A63C102476D6:01}



♡その他おすすめレシピ♡
これからの季節に♡スープレシピ8選♡
{FE26E7D8-6681-4339-BC5B-7E12CDE258CA:01}

最近本当に寒くなってきましたのでぜひスープレシピご活用ください♡


では本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡





読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡