ほっこりかぼちゃであったまる♡牛乳で簡単かぼちゃのシチュー♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{593C9AC7-42F6-4C43-BC1A-7BC7F22DA920:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
100均土鍋で包丁いらずの楽々ランチ♡簡単!節約!土鍋で絶品蒸し野菜♡

image

2つ目の記事はこちら→
クライマックスシリーズ♡いざ決戦♡

image


さて・・・
阪神負けました(ノД`)・゜・。
はぁ・・・
でも今日のスタメン私は好きだった♡

負けたけど・・・
今までより良い!そんな気がする!

私お昼に食べたカツが・・・
ランチヒレがなかったからロースにしたらもぉ胃もたれ半端ない・・・

そのせぇで負けたのかな・・・
とか思ってしまいます・・・

気を取り直して明日は頑張るぞぉ♡


{417FC48E-7604-4C5D-82A9-FEA1D5A2CBCB:01}

ってことで今日はほっこりシチューのご紹介です!(笑)

さっそくレシピご紹介しちゃいますね!


材料(3~4人分)
・かぼちゃ 1/6個~
・玉ねぎ 1個
・にんじん 1/2個
・ブロッコリー 適量
・厚切りベーコン 適量
・しめじ 1/2パック

・バター風味マーガリン 大2
・小麦粉 大5
・ニンニクチューブ 1センチくらい

・◎水 300㏄
・◎牛乳 600㏄
・◎固形コンソメ 3個

・塩コショウ 適量


下準備
・かぼちゃは食べやすい大きさに切り耐熱ボウルなどに入れてふんわりラップをしたら3~4分加熱しておく。
・野菜と厚切りベーコンは食べやすい大きさに切る。
・ブロッコリーは下茹でしておく。


詳しい作り方

①鍋にマーガリンをしいて野菜をブロッコリーとカボチャ以外の具を炒めていき、
レンチンしたかぼちゃも加えて炒め合わせる。
{2F774D66-9C9E-4F62-A7D8-3B2630F50ABA:01}


②小麦粉を2~3回に分けて加えて白い粉がなくなるように炒めていく。

{A45EB23B-4624-461A-90E8-AAA639C66F2F:01}


③◎を加えて沸騰しないようにコトコト煮ていきます。

{25BB6E9B-518A-46B1-A51B-19AA2E91CCF8:01}


④最後にブロッコリーを加えたら完成です♡
{5BF046B2-B11C-435C-A06A-E5A2729853C1:01}


Point
カボチャは半分くらいはつぶしてしまうときれいな黄色いシチューに仕上がります♡
特に色について気にしない場合は特につぶす必要もありません!
その辺はお好みで!!!


{8FB9F361-418D-4F09-B25C-41299BA81E18:01}


これからもっと寒くなりますからね!
やっぱり冬と言えばシチューな感じがします♡

ぜひぜひお試しいただけると嬉しいです♡


{5027CC6D-0BBA-4989-AE24-AEB518E0DBBB:01}




♡本日のおすすめ記事♡
これからの季節に♡スープレシピ8選♡
{85FD61B7-6FE3-4187-8760-E7967693D1A3:01}
その他私のお気に入りのスープレシピです!
これからの季節にぴったりなレシピ!

ぜひぜひご活用ください♡


では!
本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡







読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡