豚肉と小松菜のピリ辛オイスター炒めで♡ガッツリ満足弁当♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{6EA644D6-646E-4B65-88A0-FE3A3E2C9025:01}


おはようございます♡
今朝は色々あって(笑)
起きたら4時前( ・-・)

えっ。。

じゃお弁当作ろって思ってキッチンに行ったらなんだかいつもより激しくお腹がすいている…

そぉゆぅとき。。
人って味が濃いものを欲します!

えー。
もちろん朝からでも(笑)

なので♡
豚肉と小松菜のオイスター炒め!

いつもならあんまり朝には作らないタイプのおかずですが(笑)

食べるのお昼だし!
ってことで私の分も一緒に作ったよ♡

{4E80FD39-4618-4E06-BCBA-C7EFACFDEF59:01}

今日お弁当おさぼり予定だったから(笑)
こんな日も常備菜があると楽々にお弁当作れちゃうのが嬉しいですよね♡

ではレシピのご紹介です♡


材料(2人分)
・小松菜 1/2~1束
・豚肉 100~150g
・しめじ 1/3パック~

・◎オイスターソース 大1強
・◎しょうゆ、酒、みりん 大1/2
・◎鶏ガラ 小1/2
・◎にんにくチューブ 1センチ
・◎豆板醤 適量

下準備
・豚肉は食べやすい大きさにきる。
・小松菜はよく水洗いして食べやすい大きさにきる。


詳しい作り方

①フライパンに油をしいて豚肉→しめじ→小松菜の順に炒めていく。
{3461E6F2-FD94-48AF-A508-B275BD125430:01}


②◎で味付けをししっかり絡めたら完成です!
{23EAF633-24AA-4231-A538-AA06F28E6801:01}


ピリッとした辛さとオイスターソースのコクがめっちゃ合います♡

昼より夜向きなおかずな気もしますが、
昼から焼き肉食べる人もいるわけですし(o ̄∀ ̄)ゞ

こんなの序の口です♡

これ♡
油揚げとか入れても絶対美味しい♡
おすすめです( *´艸`)♡


{BF36DAA1-EC0D-4603-AF40-CDAC477A8677:01}


*今日のお弁当メニュー*
・ウインナー
・ミニトマト
・豚肉と小松菜のオイスター炒め


{6B6B9A3C-1D7D-4F56-8A72-8982C475FC6C:01}


♡本日のお弁当に入れていたレシピ♡

焼き方のコツあり♡我が家の定番♡簡単だし巻き玉子♡
{90CF2D16-18D0-4991-BA4F-F1CCBDFEC1A2:01}


冷凍すれば便利な常備菜♡ほうれん草のバターソテー♡
{BF632A1F-C0A1-418A-BCB6-DC94DA13718B:01}

10分簡単レンジレシピ♡ほっくほくのかぼちゃの甘煮♡
10分簡単レンジレシピ♡ほっくほくのかぼちゃの甘煮♡

定番ばかりですが、
常備しておくととっても便利なお弁当のおかずです♡

少しでも多くの野菜をうまく取り入れていきたい我が家♡
常備菜は大事ですね♡

ではでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡






読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡