へっぽこ食い倒れな大阪の思い出♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{29BB0CC2-33BC-456F-BD8F-58A7FC1DB4C4:01}


こんにちは♡
本日2度目の更新です♡
1つ目の記事はこちら→
※レシピ複数あり♡
{88649AB7-20A0-4619-9142-0A7671469D6B:01}


さて♡
今日はぁ♡
10連休だったシルバーウィークに行った大阪での思い出を♡

うちの主人は大阪出身なので最近よく大阪には帰るんですが…

なかなか足を踏み入れることのなかった道とん堀へ!
だってさ!
絶対人多いじゃん!

東京に比べれば!って話もありますが。。
シルバーウィークのど真ん中!
行ってきました!人混みに!(((*≧艸≦)ププッ

想像以上で若干ひきましたが…
もちろん目的は食い倒れ!
食べるぞ食べるぞー!
いつもの倍はいくぞー!
っとゆぅ勢い( *´艸`)

まずは調べていったお好み焼きにいってきたよ♡

はい♡
ひるまっからかんぱーい(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)♡


{1A995B4F-796F-4FF0-8941-3CA97AA2D868:01}

道とん堀で点数の高かった『味乃家』さん♡
カウンター席だったんですが、
オープン11時半で30分前くらいから並んでギリギリカウンタースライディングセーフ!←多分滑り込みの間違い。

私たちの後ろの人からは1時間待ち~3時間待ち!
ホッとしたぜ♡

でもやっぱりカウンターのほぉが二人なら良いね♡
大阪って感じもする♡

しっかし!
このうしろのお母さん!
油閉めるであろう勢いがすごいわりにめっちゃ真顔ってとこがきになって仕方ない。

{09EAD75B-5339-4DAB-9B0D-97D90BB7928F:01}


ここのお店は全部のテーブル焼いてくれるのかな??
鉄板はずっといっぱい焼いてる状態!

広島焼きが食べたい旦那様の意見は無視せず(笑)
広島焼きと大阪らしい普通の豚たまを注文!

なんかミックスって言うのもあったんだけど、お店の人が大きいですけど大丈夫ですか?
と聞くレベルなので他のお店もまわりたいし断念!


じゃーん♡
広島焼きー♡
{F5CABD0A-9A83-402E-AA1B-5627E8E2CB25:01}


じゃーん♡
豚たまー♡
{05A77C88-490E-4E04-B73B-0F4FAA26A527:01}

甘めのソースでカラシも入ってちょーおいし(๑´ڡ`๑)♡
ふわっとしててちゃんと豚肉も均等に入ってるから大満足♡

ビールがすすむねぇ(o ̄∀ ̄)ゞ

はぁー!
普通にお腹いっぱいである( ・-・)
あれ?(笑)

そして♡これってもしかして♡もしかして♡
の大行列!

金のとりから!怪味ソース発祥のお店ではないですか♡♡

食べたい!
って気持ちはあるんですけどね。。
{8F2AB1A7-11F7-4127-800F-0FDC93BE2709:01}
いかんせんお腹いっぱい
やっぱり(o ̄∀ ̄)ゞ2枚も食べたらお腹いっぱいになるとは思っていたけれど。。

案の定なおバカさん( ・-・)

あと調べてたお店・・・
とりあえず前まで行ってみる・・・

『たこ八 道頓堀総本店』さん
ざっと見る限りおそらく4~5時間待ちといったところ・・・
アホか・・・と言いたくなるほどの行列に・・・

お腹いっぱいです!残念ながら・・・
4時間待てば食べれるかもしれませんが・・・・
さようなら・・・

大阪のお好み焼きってすごいんですね(笑)
もぉびっくり!!
これいつもなの???(笑)

まいっか!ってことでふらつく。
なんばグランド花月!
1ヶ月前くらいにチケット見るも完売により断念したんだけど、とりあえずいってみたら…
{80B138FD-8EB0-4743-A3B5-DA722D8D779C:01}


なんかいるー!
『ねーおじさんだれ?』って聞いたらめっちゃズッコケててバシバシ叩かれる(笑)
超わらったわぁ(笑)

みんなこの人知ってるの?
きよしさんだって(笑)
この手がかわいいよね♡

きよしさんごめんね!(笑)ってことでさよなら(笑)
本当はね・・・
ここでたこ焼き食べる予定だったの・・・
でもね・・・
無理っす><


{10F32370-914C-45E7-983C-E15519DC2F48:01}


なんばグランド花月を通り過ぎると・・・
なんか道具屋筋とかゆぅの発見♡

なんか浅草の道具街てきな???
だいぶミニチュア版!!!

{882459B6-A411-40B6-BEF5-D5DFB6E316BF:01}

道具屋ですがアイスです!!!
お腹いっぱいでもこれだけは食べれるの♡
大好きなアイス♡

{E369B6CF-86E0-4F70-A1A2-6C6A943AE2A1:01}


で・・・またおなかいっぱいのとこに食べたからはちきれそうで(笑)
だるくなって歩く(笑)


{E519D2B2-3D5F-4944-8EC9-7DB2753CC88B:01}


なんかかわいいのがたくさん売ってますが・・・
あまりにお腹いっぱいなもので写真だけとって通り過ぎる(笑)


{A8D03B68-A607-439B-BA95-A51D7A8F16E5:01}


あぁ浅草でも同じようなの見たな・・・
とまた通り過ぎる(笑)


{EF1BCFF1-1061-4003-BC70-DDEB916763AC:01}


そして歩いて行ったよ!お初通天閣!!!!!
うん。
小さい(笑)


{7F83FF91-BFBF-4D2D-9D4D-1FB177CF60E7:01}


でーーーん♡
見てこのTHE大阪!!!!

なんか街がちょっときたないのは大阪の特徴なのでしょうか・・・
ゴミがめっちゃ落ちてたり・・・
道路が・・・気になる・・・


{A48C26E5-B837-47F8-9B47-5B0EC152EF63:01}


結局のところですね・・・
大阪で食い倒れできなかったわけです・・・
たった1軒のお好み焼き屋で撃沈て(笑)


{8F30F5BC-9CFD-49C3-A103-E91E425EDA70:01}

のびよ!胃袋(笑)
ってことで道頓堀日記でした(笑)


甲子園デビューの思い出はこちら♡
野球好きな方仲良くしてください♡
勝利の女神と言われ♡舞い上がった甲子園デビュー戦♡
{5D5F2997-F2BA-47D0-A413-6F686009D691:01}


ではレシピ関連の記事を夜はアップしますね♡
私のプライベートに付き合っていただきありがとうございました♡




読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡