食べ過ぎちゃった日の次の日は♡あるもので胃に優しい絶品雑炊♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{65CA72FD-430A-410D-A5B1-8E999D1A6B0F:01}


おはようございます♡
今朝はお弁当おやすみー♡

なので体調が悪いときとか、
食べ過ぎちゃったり飲みすぎちゃったりしたときのためのあったかレシピ♡


{62AA28F9-9230-42F6-B9F5-76C0F89EBAA5:01}

具材はおうちにあるもので♡
ではレシピのご紹介です♡


材料(2.人分)
・ごはん 2膳分
・ねぎ
・カニかま
・えのき
・豆苗
・たまご 1個

・◎水 600cc
・◎ほんだし 小1
・◎酒 大1
・◎しょうゆ 小2
・◎塩、みりん 小1



詳しい作り方

①ご飯は洗って水を切っておく。
{5ACCDC7A-D079-44DE-B4E8-568506D06D06:01}


②鍋に◎を入れて煮たったらたまごとトッピングの具材以外を入れて煮たたせる。
{96282ECE-75DD-409D-92C2-54B44DD921ED:01}


③①を加える。
{FDEDC20E-95F6-4F18-AF9A-F0F575480E46:01}


④溶き卵を火を止めてから鍋肌から回し入れて完成です!
{AB82C4DC-6AE5-409C-ADD0-3361C2C1686F:01}


⑤緑がほしかったので豆苗散らしました♡
{66E29303-8946-4E25-B90F-0708D2F25CBE:01}


冷蔵庫にあるもので簡単にできるので、
中身はなんでも良いと思います♡

Point
今回土鍋を使って作ってるので、
完全に火を消してからたまごを入れましたが、
普通の鍋を使って作るときには弱火にして入れたほうが良いかもしれません!

そしてこの土鍋は1人用ですがレシピ2人分になっています!
1人用鍋で作る際には分量を半分にしてください!


{331D1039-F125-4BB1-8E53-CE1264A789F1:01}

♡今日のおすすめレシピ♡
褒められてご満悦♡美味しすぎる豆乳味噌ポトフ♡

{2D0DEC07-863A-47FB-9008-425F574D681C:01}

今日のレシピは身体をあっためるレシピ♡
最近あったかくなったり寒くなったりを繰り返し、
我が家・・・
実家含め家族みんななんか体調不良で・・・
私だけが元気とゆぅ状況が続いております・・・(笑)

案外不死身な私(笑)

なのでそんな方々が皆様のまわりにもたくさんいるんではないかってことで、
あったまるレシピです♡

こちらも機会がありましたらぜひチェックしてみてくださいね♡

それでは金曜日です♡
今日の夜とか週末のことを考えながらニヤニヤしつつ頑張りましょう♡

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡


読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡


こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡