鶏肉とアスパラで♡考えない味付けのオーロラ焼き♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{045D90F5-3D4F-40CC-96D2-FAB7AB10471A:01}


こんにちは!
本日2度めの更新です!
1つ目の記事はこちら→
冷蔵庫にあるもので♡豚肉とズッキーニのピリ辛炒め♡

image


さて2つ目の記事はといいますと!
昨日のお弁当に入れていたメニューです!

やっぱり残り物が大活躍なお弁当♡

image

この真中の右側あたりに入ってるそれです!
オーロラ焼き!
余ったの朝ごはんに食べたんだけど、
かりっとしててかなり美味しく出来ました♡



{014A320F-70A0-48A4-B30E-23A0A76793A7:01}


ではレシピのご紹介です!

材料(2人分)
・鶏もも肉 1枚
・◎塩コショウ 少々
・◎酒 大1
・◎片栗粉 大1強

・アスパラ 2本

・○ケチャップ、マヨネーズ 大1,5~2



詳しい作り方

①鶏もも肉は余分な油や筋をとってフォークでぶすぶすさす。
{DB8BF5E5-0AD2-4D20-81F6-F56907667848:01}


②鶏肉を一口大にきって◎も一緒にポリ袋に入れてもみもみ。
{D802FCC8-A342-4363-B238-9FD51AA91CC5:01}


③あとはフライパンで両面やいていく。
{F7203CC6-37A0-47D1-9B76-4CA72A96430D:01}


④時短のため酒を分量外加えて蓋をして蒸し焼きに!
{EC548743-46FB-4A1A-B025-48B38DAC25BF:01}


⑤中まで火が通ったらアスパラも加えて炒め合わせる。
{DE82565D-1DB7-4E14-9487-10C0F03F6672:01}


⑥アスパラに火が通ったら○を加えて炒めあわせて完成です!
{064FA1EA-FB1C-485A-B097-B29125AA0453:01}



めちゃくちゃ簡単です!
でもしっかり味なので冷めても美味しく、
お弁当にもピッタリですよ!


{E90EA1DE-ECB0-46C0-AF96-82C7D32F33F1:01}


こちらもぜひご活用いただけると嬉しいです♡


{4DAEE72E-D25D-4208-A582-53DCB0611B36:01}


ではこの時間もゴリ押しのこちらのレシピを!!
この冷奴!
からネギが最高の出来です♡

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!
ラーメン屋風の辛ねぎで♡簡単絶品冷奴♡

image




私の投稿するレシピが少しでもみんさんの食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです

本日も訪問ありがとうございました



ランキングに参加しています

応援にぽちっといただけると嬉しいです






過去の投稿まとめはこちからも確認できます






過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます